お参り

20080323202056

今日は、神社に安産祈願に行ってきました。

『5ヶ月の戌の日に腹帯をまく』と『安産祈願へ行く』

っと言うのがあるらしくて、ちょうど今日が戌の日でした。
しかも大安で日曜日っと言う事で行ってきました。
やはりたくさんの妊婦さんがいましたね。
旦那はんと安産祈願して安産のお守りも買いました。
無事に産まれてきてくれますように。


因みになぜ、戌の日なのかというと・・・。
犬はお産が楽なんですって。
だから、犬のようにお産が楽になるようにっという事らしいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク