ふっと思ったこと

こんばんは。
毎日暑いですね~。
夏って感じ。
今日も汗だくになりながら家事をこなしましたよ。
前は汗をかくなんて嫌!って思ってましたが、今はそんなことはありません。
でも、私はアトピー持ちなので汗は天敵なんですよね~。
かゆくなっちゃって・・・。
また、かいた所が汗でしみる!!
夏はしょうがないんですけどね。

で、さっき夕飯を作って洗い物してるときにふっと「お母さんってすごいな。」っと思いました。
突然ね。笑
だって、暑くても家事は毎日するし、ご飯も作るし。
主婦には休みなんてないね。特に今の時期。(夏休みとかあるし)
ま、私は休んじゃったりしてますけど。(特に食事)
あと、どんな時も支えになってくれるし。
前に会社の勤務(夜勤)に精神が追い付かなくておかしくなった事があるんです。
その時も、ちゃんと支えになってくれました。
他に病気とかした時なんかも。
母になれば、それは当り前の事になるんでしょうね。
そう考えると、「今の自分は母になれるのか?」なんて考えてしまいます。
子供にとって、いい母になれるのか?
ま、まだ子供もいないうちから心配してもしょうがないんですけどね。笑

だから、皆さんもお母さん、もちろんお父さんにもですが感謝してくださいね。
なかなか恥ずかしくて、言葉に出したりできませんが何かちょっとでも「ありがとう」とかちょっとの事でも手伝うとか。
そんな事でもいいと思います。

あ~長々書いてしまいましたね。
また、偉そうに。笑
そんな事を思った、今日この頃でした。


あ!今日はファースト・キスだ!
うはは~。
スポンサーサイト

コメント

私が子供をもうけない理由…
自信が無いんでしょうね、子育てに。
今、姪っ子&甥っ子の面倒をたま~に見ますが、
ちょっと接するだけで、結構クタクタ。
ホントに、お母さんってスゴいな~って思います。
強くて、優しくて。かないませんよ。
今、実家に居ますが、なかなか直接は
感謝の言葉が言えないですね~、照れ臭くて。
静岡へ帰る時にちゃんと言おうとは思ってますが…。

うにさんへ

そうなんですか。
私、欲しいんですがちょっと不安になってきています。
そうなんですよね。面と向かうと照れくさいですよね。
私、嫁に行く前に何も言えずに来てしまいました。
「ありがとう」って難しいですね。
Secret

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク