義母強し!!

最近、『インターネット料金が安くなる』っと言う電話が頻繁にかかってきていました。
もう、そういう電話は正直うざいので『わかりません。』で通していたんです。
でも、向こうもだんだんそれでは電話を切らなくなってきたんです。
でね、あたしは言ったんです。
『パンフレットをくれ』っと。
なんか、怪しく感じたので言ってみました。
んで、来ました。パンフ。
ま~ちゃんとした会社でしたよ。(たぶんね。)

んで、今日の昼頃また電話が来たんです。
でも、忙しかったので適当に言ったんです。
『今、検討中です。』っと。
したら、『じゃーまた夜にかけます。』って。

うぜぇ・・・。
まじ、うぜぇ・・。

っと心の中で思いましたよ。


んで、19時半頃またかかってきたんです。
あたしはご飯食べようとしていたのに、15分ぐらい話してました。
んで、なんだかんだで加入する方向にいってたんですよ。
ちょっと待て!っと思い『強制じゃないですよね!?』っと聞きました。
もちろん『強制ではないです。』っと。
でも、加入する方向なんです。話が。確実に。笑
でね、また30分後にかけますって言われて一端電話を切ったんです。

その電話の一部始終を聞いていた義母に、1から全部話しました。
したら・・・。
『あたしが電話に出るよ!』っと。

そして、その時が来たのです。

電話が来て、義母が出たんです。
あたしは、トイレを我慢していたのでトイレに行きました。
で、トイレから出てきたら、義母が一言。


『断ったから。』


すげ~。

聞きましたよ!

私「え!?なんて言って断ったの?」
母「知り合いのところと契約しているからいいですって。」
私「んで?なんて?」
母「あ~そうですか。わかりました。って。」

あたしも、うまくかわせる様にならないとなっと思いましたよ。
ダメなんですよね、あたし。
うまく断れなくて、ずっと聞いているんです。あたし。
それではダメね!
思わず、『ありがとう』っとお礼を言いました。笑
これで、もう電話来なくなるかな?
なんだか、電話が怖くなりますね。
そんな義母は、夜勤のため寝てしまいました。

あ、いいともが始まった。
早く旦那帰ってこないかな。


長々失礼しました。

スポンサーサイト

コメント

そういうのはガッツリ断ったほうがいいみたいですよ。うちのパパンはご飯時にそういう電話がかかってくるときれます笑。

洋ちゃんへ
そうなんだよね!でも、断れないのよね・・。
でも、これからは頑張ります!
パパン!その気持ちわかります!
Secret

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク