すんぷ夢ひろば!

20061126210351


前にリンカーンのロケが来ていたと言っていた場所に行ってきました。
今日はとりあえず下見にね。

風が強くて寒かった!

思ったより混んでいなかったです。
まだ、下見なのでそんなには回ってないのですがなかなか広そうでしたよ!

お店もいろいろあって、あの「おにぎり班」も行った富士宮やきそばの「うるおいてい」や、静岡おでんの「おがわ」もありました。

今日は、たこ焼きとソフトクリームを食べました。
たこ焼き写真撮るの忘れました・・。
ソフトは撮りましたよ!

20061126210352


こんな感じ!って、全く色がわかりませんな・・・。
味はね、半分きなこ。半分あずきでした。
このソフトの名前は「家康」。
なぜ、「家康」と言う名前かと言うと家康は「きなこ」と「あずき」が好きだったらしいのです。
その家康が好きな味をミックスさせたから、「家康」なんだそうです。
(あ、家康って「徳川家康」ね。)
美味しかったですよ~!
他にも、「きなこ」だけや「あずき」だけとか、「バニラ」「抹茶」だとか、バニラと抹茶のミックスで「ちゃっきり」とか。笑

今度リンカーンでもし放送されたら、また行ってみたいと思います。
今度は温泉も入ろうかな~。
スポンサーサイト

コメント

おお!ウマそうなソフトですなぁ~。
「あずき」と「きなこ」といえば
「安倍川餅」を連想しちゃうんですが…
「家康」ですか~(笑)。
すんぷ夢ひろば、平日ならもっと空いてるかなぁ?
「リンカーン」が放送されると、混んじゃいますかね?

うにさんへ

そうそう!その、「安倍川もち」を発明?名前をつけた?のが「家康」なんですって!だから「家康」みたいです。笑
平日なら確実に空いてるんじゃないでしょうか?たぶん。
リンカーン後は、少し混むかもしれませんね~。
あそこ、寒いので暖かい格好をしていったほうがいいですよ。
Secret

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク