

簡単

20100129223845
20100129223827
ホットケーキミックスをレンジでチンして作った蒸しパン。


寒天とりんごを混ぜただけの、りんごゼリー。


急に作りたくなって、作ってみました。

これ

20100127075605
欲しい。


でも、絶対当たらない気がする。(笑)

懐かしい

最近友達が出産したので、昨日(1月22日)お祝いに行ってきました。
本当は、息子も連れて行きたかったのです、まだ本調子でないのでお留守番でした。
ベビーちゃんを見ていたら、なんだか懐かしくなりましてね。
息子もこうだったんだ~なんて。
2人目が欲しくなりました。
久々に会った友達はすっかりお母さんの顔になってました。

友達よ。おめでとう!!


あ、そうそう。
最近息子が、オードリーの春日をみると人差し指を立てて「ちゅー!」っと言います。笑
どこで覚えたんだろう?笑

息子が

火曜日の夕方にいきなり下痢をしました。
(汚い話ですみません)
いつも食欲旺盛な息子が食べない。
しかも、微熱でぐったりとしてしまいました。

これは心配だと思い、次の日病院へ。
風邪と診断されました。
薬を貰い、今はだんだん元気になってきました。

早く完全復活してほしいものです。

3人でお出掛け


20100117215050


20100117215038


今日は、旦那、息子、私の3人でお出掛けしました。お正月に行くはずだった花鳥園に行ってきました。
息子は、たくさんの鳥さん達に少しビビり気味でした。
でも、終始ニコニコしてました。
1番のお気に入りはペンギンでした。
ずっと笑ってましたよ。


20100117215016


で、思いの外時間が空いたので静岡空港に寄ってみました。
初めて行ったのですが、思っていたより小さかったです。(笑)
飛行機の離陸と着陸が見れて、私も旦那ももちろん息子もプチ興奮。
貴重な体験でした。

今日は充実してたなー。

銀色の雨

今日は、うにさんと鈴井監督の映画を見に行ってきました。
初めて行く劇場で、ちょっとドキドキ。


内容は、じーんとする所もあれば、笑える所もありました。
NACS代表の琢ちゃん、めちゃ痩せててかっこよかった!
必死にダイエットしたんだよねー。確か。
まさか、あのような役だったとは。
あと、鈴井監督、琢ちゃんととても親しい方々も出てて。(笑)
そのシーンは笑いました。

あと、いつも鈴井監督の作品を見て思うのですが風景が素敵。
鳥取、米子ってキレイですね。

次回作はいつかな。

そうそう。この作品の中村獅童さん、なんかね………………………………………。






かっこよかった。

でかい

20100114161621
奇跡的に私のスリッパを履いた息子。(笑)

ぎえぇぇー

今日の静岡はめちゃくちゃ寒いっす。
少し雪降りましたわ。
積もっちゃいませんが。
実家(山奥)は、積もったそうです。
せっかく風邪治ってきたのに(息子以外、我が家は全滅でした。)、また引きそう。

インフル2回目

今日、息子のインフルエンザ予防接種に行ってきました。
車の中から予防接種の待ち時間までずっと寝ていたので今日は楽でした。

今日も全く泣かずに、おりこうさんでした。

そんな息子は、疲れたのか20時半には寝てしまいました。

さ~すらおぉ~

20100104172005
今日は、旦那、息子、義母、私の4人でおでかけ。
静岡の掛川と言う所にある花鳥園に行こうとしたんですが、途中で目的地変更!ららぽーと磐田を目指すことになりました。


着いたらもー人と車だらけ!(笑)
3時間ほどいて、今家路に向かってます。
バイパスを走っていますが、ノロノロ。
まー今の時期はしょうがないですね。


旦那は明日から仕事。
また、いつもの毎日が始まります!

掃除機

我が家の掃除機、買って2、3年たってるのですがだんだん吸引力が弱くなっています。
フィルターが洗えるやつなんです。
買ったばかりはちゃんと洗っていたのですが、今はもう洗ってません。
きっとそれがよくないんでしょうね。

でも、めんどくさくなるんですよねー。
あと、なかなか乾かないし。

皆さんは、掃除機のお手入れこまめにしてますか?

お雑煮

20100101091828
改めて、明けましておめでとうございます。


昨日はなかなか寝付けませんでした。
朝起きたら、いい天気で。なんだか爽快な気分でした。
んで、お雑煮作って食べてます。
因みに息子さんは、お餅がまだ食べれないのでお餅の代わりに食パンを入れて雰囲気だけでも味あわせてあげたいと思います。

まだ寝てますが。

明けましておめでとうございます!

20100101014409
あけました!
息子を寝かしつけて、起きたらギリ23時57分!
セーフ。


えー、昨日大晦日に実家(中学までいた家)に行ってきました。
本当は、今日行くはずでしたが用事ができたので急遽。
したら、雪降りましてね!びっくり!
息子は初めて見る雪に興味津々。
不思議な顔をしていました。
正月に雪が降るなんていつぶりだろう。


では、皆様今年も宜しくお願い致します!


画像は、雪が少し積もった実家の茶畑。
わかりずらいですが。
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
