紅葉

20091128133034
20091128133018
今日はみんな仕事でつまらないです。
で、午前中に息子と散歩。
近所のお寺は紅葉が始まってました。
赤いもみじを手にして、息子はニヤニヤ笑ってました。

THIS IS IT

今日までとう事で、やっと観れました。
なんか、もうリハなのにすでに完成されたショーっといった感じでした。
正直、マイケルが歌ったり踊ったりする姿は昔のやつしかみたことなくて。
『今でもできるの?』
なんて思っていました。
でも、昔と変わらずでした。
なんか感動しました。
まだ、マイケルは生きているような気がします。

笑ってこらえて!

昨日の笑ってこらえて!にサダヲさんが出ていました。
『この人のイメージは?』
の質問は、どれも爆発。
ポテトチップスのイメージってのは、確かに。(笑)

あーこれで祭りも終わり。
また2年後ぐらいに祭りが来ないかなー。

涙の数だけ 笑顔があるんだ

どうしても、「なくもんか」の主題歌が頭から離れなくてCD借りてきました。
リピートしてます。
これ、映画に合わせて作ったのかな?
物語にあてはまるような気がする。

前半の歌詞は、兄「祐太」。
後半の歌詞は、弟「祐介」。

歌詞をのっけたいけど、それはやめておきます。
なんか泣けてくる・・・。
もう一度みたらいろんな意味で泣いてしまいそうです。


あ、そうだ。
タイガー&ドラゴン見終わりました!
面白かったです!かなり。
落語がなんだかわかりやすくて、楽しかった。
んで、何といっても「どん太」!
いいね~。笑
宮藤さんの作品には、必ず最後に泣かされます。
タイガー&ドラゴンはね、最終回の前の話。
「品川心中」だっけかな?この話はなんだか泣きました。かなり。笑
DVDほしいくらいかも。
特典映像満載らしいし。
んで、影響されやすい私。
タイガー&ドラゴンの主題歌も気になって・・・・。
って、これはV6じゃん!!って事でCD家にありました。
押入れの中から探してきました。
んで、これもまた聴きまくってます。

レッドカーペット

出てました。
芸人さんたちのネタも面白かった。
もう中学生、好きだ~。笑
息子もお気に入りです。きっとあの絵がいいんでしょう。

はねとび&レッドシアター

おはようございます。


昨夜、はねとびの100円ショップのコーナーに出てました。
今まで穏やかだったのに、急にキレた時には笑いました。
好きです。あの変わり様。
あと、奇跡のズボンがビリ!
さすがです。(笑)


レッドシアターは、息子が泣きまくっててあんまり見てませんでしたが、あんまり喋っていなかったような?


まだまだ、祭は続いております!

参上

20091117131205
イエローマン参上!(笑)

サプライズ&しゃべくり&宿題くん

さーさー、昨日もサダヲさんパレードでした。

まずは、サプライズ。
なんかいいよいに、ふってくれるもんだから笑いました。
しきりに『なくもんか』って言ってたような。(笑)


んで、しゃべくり。
これは最高でした!大満足!
なんだか、夫婦揃って爆笑してました。
特に私のツボは、ホリケンの『パタリロみたい』です。(笑)


最後、宿題くん。
むきになってスピードをやっている姿が忘れられない。
あと、一本眉毛!(笑)
凛々しかったです。


出演番組もあとわずか。
残りも楽しみです。

新型

今日、息子の新型インフルエンザ予防接種の予約をしてきました。
いやー混んでました。
1時間並びました。
やっとの事で予約でき、新型インフルエンザ予防接種の副反応の説明を見て不安になりました。
でも、接種しないよりしたほうがいいと友人から言われ納得しました。
初めてインフルエンザ予防接種を受ける息子なので、何かと心配です。

まずは、12月の末頃です。

俺の話をきけぇ~

20091115214452

今さらですが、借りてきました。
「タイガー&ドラゴン」
ずっと見たかったんですが、いつも借りられてて・・・。
しかも見る時間もなくなって・・・。
でも、最近サダヲさんを見続けているのでなんだかどうしても見たくなりました。
一気に借りたので、頑張って時間を作ってみたいと思います。

舞妓&A-Studio&モリ

金曜に、舞妓はーんやってました。
大分シーンがカットされてました。泣
んで、その後A-Studio。面白かったなー。笑
最後の鶴瓶さんの言葉にはぐっときました。


あと、土曜14日はモリーダーの誕生日でしたね!

おめでとう!

お花

20091113121215
息子がおばあちゃんとお散歩に行ってつんできてくれました。
しかも、息子が私に直接渡してくれました。

フレパ・不毛・5LDK

はい。サダヲさんオンパレードでした。
あ、宮藤さんも。

フレンドパーク
なんかすごかった。全体的に。
宮藤さん、思っていた通りでした。笑
サダヲさん、さすがです。しかし、きぐるみに飛び蹴りはびっくりしました。笑
あと、最後はやる男です!うん。
塚本くん、期待していた通り。さすが若者!

不毛地帯
今回は出番はありませんでした。
でも、だんだんなんとなく面白くなってきたような・・・。

5LDK
もうこれはよかった。
なんだか、今まで聞いたこと見たことないものばかりで新鮮でした。


明日は、舞妓とつるべさんの番組。
楽しみです。
あ、朝から出っぱなしみたいです。
頑張って~!

なくもんか

20091112101804


昨日のことですが、うにさんと「なくもんか」の試写会に行ってきました。
な、なんとぉぉぉ!!サダヲさんと監督が舞台挨拶に来られたんです!!
夕方の静岡の情報番組に生出演していたので「もしやぁ!!」なんて期待を込めていきましたら。
したら、来ましたぁぁぁぁ!!!
もうですね、興奮してですね、舞台挨拶あんまり覚えてないぐらいです。はい。
覚えているのは、竹内結子さんの蹴りが股間に入ってさらにやる気が出たっということと、そのシーンのサダヲさんの演技。(映ってないところの)
あと、昨日の衣装の話ですね。
昨日の衣装は上下濃い緑の衣装で、「静岡なのでお茶をイメージしたんですが、まりもっこりみたいっと言われました。」っと言っていました。笑
あの衣装は自前だったのかな・・・?
舞台挨拶はあっという間に終わり、映画ももちろん楽しみました。
泣けるより、私は笑いました。
とにかく、笑ったりじ~んときたり忙しかったです。笑
うにさんには、「正直、あんまり泣けるとこがなかった。」なんて言いましたが、今思い返せば泣けるとこ多々ありました!
もう一回ちゃんと落ち着いた気持ちで見たいと思います。笑

あ、そうそう。情報番組では料理コーナーにも出てました。
タイトルコールをものすごい声を張って叫んで、料理の先生がびっくりしてました。笑
その情報番組のオープニングコール?タイトルコール?なんていうのかな?
オープニングでいきなり出てきて、そこでも「静岡と言えばお茶とみかんということで・・・。」
っと言って、衣装をアピールして内ポケットからみかんまで出してくれました。笑
雨の中、静岡に来てくれてありがとう~!サダヲさん!!監督!!


昨日は、「サラダ記念日」じゃなくて「サダヲ記念日」でした。笑
(まりちゃん、使わせてもらいました。笑)

長々わかりずらい文章を読んでいただいてありがとうございました。
文面がごっちゃごっちゃですが・・・。
興奮状態(未だに)で書いたものですので。申し訳ないです。

気分転換&気合い入れ

日付が変わってしまいましたが、シゲっくん誕生日おめです!
NACSさんは、ハナタレで宮古島だそうです。
ハナタレ・・・今どんなのやってんだ?
全くわかりません!

はい。ってな訳で、土曜日にひっさびさにストパーかけました。
前からかけたいなっと思っていて、いつも行く美容院さんに電話したら「ちょっと無理」との事。
どうやら、七五三の為らしいです。
近所の美容院もNGで、諦めていたのですが最後の望みで前から気になっていた美容室に電話。
したら、OKでした!
でも、初めて行くところだったので値段とか全くわからなくて・・・。
きっと高いんだろうな・・・っと思いつつ行きました。

お店は自宅から自転車で10分かからない場所にあって、今風の美容室でした。
いつも行っている所は、昔風のおばちゃんが一人でやっている様なところなので、今風の何人もスタッフ~がいる所は初めてでした。
ちょっと緊張した。笑

で、すべて終わっていざお会計。
ドキドキしていたら、「本日キャンペン中なので、9800円になります。」っと。
お~!なんともラッキーな!
大満足で家路につきました。

しかし、家について気付いた・・・。
前髪切ってもらうの忘れた・・・。
長くてうざかったのに。

で、皆さんはいつも髪を切ってもらう時って「こうしてほしい」っていうのをどうやって伝えます?
例えば、雑誌を見せたりとか?
私は美容に関しては全くうといので、いつも「おまかせで!」とかなんです。


作りました。

20091105075407
息子の寝る時用のレッグウォーマーを作りました。
私の靴下をちょいと縫い縫いしました。
まあまあのできです。

あ、あと仰天ニュースにサダヲさんがでてました。
これからいろいろ映画宣伝の為に番組に出るみたいなので楽しみです。

ナイス、ハンチング

日曜日のおしゃれイズム見ました。
サダヲさんに番組からハンチングのプレゼント。
一番似合ってたのは、ドレット?ドレッド?のハンチングでした。
帽子から髪の毛生えてる。笑
まだまだ、いろいろな番組に出るそうなので楽しみです。

あ、まりちゃん。
最近送ったDVDちゃんと見れた?
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク