花火

昨日は、安倍川花火でした。
我が家は家の前の道に出るとみえます。
でも今年は、近所の土手まで息子を連れて見に行きました。
最初は音にびびってましたが、慣れたら笑ってました。
来年もみんなで見に行きたいです。

痛い!

20090827235138
今日、自分の車のドアでやっちまいました。
痛かった……。

んで、今日は息子の予防接種。
全く泣きませんでしたよ!すごい!偉い!
ちょっと大人になった感じです!

とんだ記念日

今日の夜、ぱ~っと息子の誕生祝いをやろうと企画していました。
私は、息子が背負う一升餅とケーキ(じいじ・ばあばが買ってくれました。)を用意して、
お義母さんがケンタッキーを買ってきてくれて、そして夕方にお寿司を買いに出掛けました。
出掛けてものの5分、私の携帯にお義母さんから着信が。
どうしたのかと思い、電話に出ると・・・・。
「事故を起こした。」
との事。
お義母さんには怪我はない。相手もそんなに大きな怪我はなかったらしい。
でも、お寿司はなし。
お義母さんも、当分帰ってこれそうにない・・・。
旦那に電話したら、「帰れそうもない。」との事・・・。
結局、ほとんど息子と2人きりの誕生日となりました。
一生に一度しかない初めての誕生日なのに・・・。泣
息子が可哀想なので、せめて夕飯はいつもと違う感じに!っと思い「納豆巻き」を作りました。
20090826234432

喜んで全部食べてくれたのでよかった。
暫くして、旦那が帰ってきてお義母さんも帰ってきて、息子もお餅を背負ってみんなでケーキも食べ、なんだか慌ただしく終わって行きました・・・。
20090826224825


あ~あ。
なんだか気が抜けちゃった・・・。
明日は久々の予防接種です。
きっとまた泣くんだろうな。

祝1歳!

20090826092206
本日、8月26日は息子の誕生日です!
1歳になりました!
早いもんです。
夜はお祝いしたいと思います。

初プールと三輪車

20090822235456

今日は、朝からサダヲさんを見てテンションがあがってしまいました。笑
そんな今日、息子は初のプールに入りました。
チャプチャプと楽しそうに遊んでいましたよ。
今日は暑かったので、なんだか気持よさそうでした。

20090822235639

そしてその後、旦那・義母・私・息子の4人でおでかけ。
息子の1歳の誕生日プレゼントとして三輪車を買いました。
ま~義母が買ったようなものですが・・・。苦笑
今の三輪車はすごいですね。
私の小さい頃とは大違い!!
三輪車にまたがった息子は興奮してました。笑
今度からは、これでお散歩だな。

土日の出来事

今日でお盆休みも終わり。
今年の休みはあっという間だったな~。
昨日は、息子と2人で実家へ。(実家はふたつありまして遠いほうの実家に行きました。)
ちょっと長旅でしたが、行きはずっと寝ていた息子。
おかげで、実家についてもぐずぐずしないでご機嫌でした。
来ていた親戚にも、ニコニコ笑顔でよかった~。
じいじ・ばあば・大きいじいじも喜んでいました。
(うにさん!例のリボン見つけました!でもCDは見つからなかったっす・・・。)

そんで夕方に家に戻り、今度はお義母さんと義弟の待つ健康ランドへ旦那と息子と出発!
合流して、お義母さんと息子と私の3人でお風呂へ。
初めて大きなお風呂に入る息子は大泣き!!
でもだんだん慣れてきて、最後には笑っていました。
その後食事をして、私は整体へ。
も~痛いんだけど、気持い!!!
ずれている骨盤を矯正してもらいました。
でも、すぐに戻りそう・・・。

で、今日はまったりしていました。
朝、愛知にいる親戚がやっと東名が復旧したそうで静岡にやってきました。
実家に行く前に、我が家に寄ってくれて息子と初対面!
一番見せたかった人たちだったので、よかったです。

さ~次のイベントは、息子の誕生日です。

初 動物園

20090813232244
今日、旦那、私、息子の3人で動物園に行ってきました。
息子は初動物園。
興味津々なのかと思いきや、暑さもあったのかちょっとぐずぐず気味。
でも、徐々に慣れたのかちょっとずつ楽しみだしました。
一番喜んだのが、シロクマさん。
シロクマさんはずっと水遊びをしてました。
それを見てはしゃいでいましたよ。

3人とも日焼けして真っ赤です。
充実した1日でした。

地震

怖かったです。
あんなに揺れたのは、初めてでした。
まさに、『飛び起きる』とはこういう事かと。

寝ていて、下から押しあがる様な感じがしてそしてガダガタと揺れました。
とっさに、息子を抱き抱え旦那とただただ立ち尽くすのみでした。
すごい揺れで、テレビがガッタンガッタン揺れました。
棚のものが倒れたりして、怖かったです。

そして、母から電話が来てお互いの無事を確認し、兄に電話し無事を確認しました。

改めて家中を見たら、食器棚の中で食器がいくつか割れていました。
その後も余震が何回かあり、私は一睡もできませんでした。
私達は2階に寝ていたのですが、2階は1階より揺れたそうです。(義母の話によると)

今日の夜も怖いな……。

七夕

20090807111712
今日は七夕。
ま、本家は7月ですが。
7月にやらなかったので、ちょっとだけ。
ジイジが笹を持ってきてくれたので、簡単に飾り付けしました。
本当に簡単。(笑)
飾ったら息子が見上げてましたよ!


懐かしい

なにげにつけたテレビで大人フェスやってました。
とりあえず魂だけみます。まりちゃん、ちゃんと送るからね。
あと、ぱつんフェスも送るから。
あと、あべ一座も。
お楽しみに。

あードラム叩いてる破壊さんかっこいいわー。

こんばんは

あー8月になってました。静岡は、まだ梅雨明けしてません。
早く明けてくれ。

今月は息子の誕生日。
初めての誕生日はどんな感じにしようか。
まだケーキは食べられないし。
でも、買わないとかな?
予約しないと普通ホールケーキって買えないんですかね?
あ、一歳に背負うお餅は頼みました。
いろいろ考えておこう。

あ、そう言えば久々に自分で髪の毛染めました。
ずっと黒だったから。

じゃーおやすみなさい。


読み返すと変な文章ですね(笑)

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク