

静岡どうでしょう はんだじぃ~!!

昨夜の静岡どうでしょうは、四国3の第3夜でした。
ついに、ミスターさんと安田くんとお別れした大泉校長。
寂しく旅を開始しました。
でも、あるお寺で事件が!!笑
本堂から勢いよく叫びながら走ってくる男が!
それは、森崎さんでした。
ついに登場しましたよ~。
校長はあまりの驚きに、心臓が痛くなったとさ。笑
ジャンジャン。

ってな訳で、登場しました!森崎さん。
来週から楽しくなりそうです。

ドキドキ

本日、健診に行ってきました。
今日は、旦那はんが夜勤だったので久々に一緒に行きましたよ。
でも、いつもの予約時間より遅い時間だったことをすっかり忘れていた私。
いつもの時間に行ってしまいました・・・。
なので、受付だけ済ませて旦那はんとプラプラして時間を潰していました。
時間になり、診察。
旦那はんは今日、初めて生のエコー画像を見ましたよ。笑
今までどんなに言っても入らなかった診察室。
でも、今日は看護師さんと先生の薦めもあって初体験しました。笑

赤ちゃんは、2200gぐらいになってました。
しかも、私の場合予定日より早い出産になるそうです。
2週間後ぐらいには、産んでるかもしれません。笑
「もう心の準備をしておいて」っと言われました。
なんだか、ドキドキしちゃって。
楽しみでもあり、不安でもあり。
緊張します。

それで、昨日チャイルドシートとベビーカーを買いました。
チャイルドシートは、取り寄せらしくまだ手元にはありません。
ベビーカーは、この画像のものです。
どっちも、お義母さんに買っていただきました。
チャイルドシートだけの予定だったのですが、「ベビーカーもついでに」って事になって一気に購入。
結構なお値段だったと思います。

20080728151825

本日

旦那はんの誕生日です。
豪華に祝ってあげたいのですが、最近家事をするのが大変で・・。
今年は、普通になりそうですね。
あ!でも今日は土用の丑。
うなぎにでもしましょうかね。でも、今高いんですよね。国産。
中国産は心配だし。
でも、旦那はんの誕生日だし!奮発しちゃいましょうかね!?

静岡どうでしょう おん遍路

昨夜、地震がありましたね。
東北の皆様、大丈夫でしょうか?心配です。

昨夜の静岡どうでしょうは、四国八十八ヶ所3の第1夜でした。
初めて3人でのお遍路。
やっぱりちょっと豪華でした。笑
お遍路の厳しさを教える大泉校長。
でも、もう来週2人とはお別れ・・・。
さっそく、あの男が登場します!!!!
楽しみであります。

シゲ

出るんだ!
フジテレビの。
あ、始まった。

本当だ!出てる!笑

今回はボーリングじゃないんだね。

監査法人 最終回

監査法人、終わってしまいました。
井上社長の覚醒は、見ものでした。
信用していた人に裏切られるのは、嫌ですよね・・。
最後は、結局そうなってしまったし・・。
悲しい結末でした。

最初は、難しいドラマだと思っていましたが見ていくうちになんだか入り込んでいました。
ま、でも結局難しかったけど。笑



お祭り

昨日書いた文章がUPされていない!
なぜ?

下記の文章は、昨日の出来事です。







今日は、近所のお祭りです。
いつもは平日にやるのですが、今年は土曜日になり旦那はんと一緒に行けました。
嫁に来て、初めて旦那はんと行きましたよ。
来年は、お子ちゃまと三人で行けたらいいなっと思っております。

ジブリ

今、トトロやってますな~。
トトロってもう20年も前の作品なんですね。
でも、今でも幅広い年齢に人気で。
いい作品ってのは、何年経ってもいいもんなんですね。
って、何を偉そうにね。笑

明日から、崖の上のポニョが公開されますね。
これ、可愛いのよね~vvv
しかも、あの歌が頭から離れない!!
「ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、魚の子♪」
これ見たいな~。
でも、今のお腹で長時間同じ体制で座っているのはちょっと大変かも・・・。
ま、DVDもレンタルされるだろうしね。
気長に待ちます。

あ、小・中トトロが出てきました!!
めいちゃんが、追っかけてます!笑
そう言えばさっきオープニングの「歩こう~歩こう~♪」を、お腹をさすりながら歌っていたら反応がありました。笑
一緒に歌っていたんでしょうかね?笑

あ!出ました!大トトロ!!
このお腹に乗りたい!!笑

健診

今日は、健診日でした。
赤ちゃんは、順調!
しかし私は相変わらずな感じでした。
入院してもおかしくないと言われましたが、なんとか薬でもってます!
貧血のほうも進んでいるのか、時々フラフラするので鉄剤をもらいました。
あ~薬ばっか。苦笑
妊婦になってからこんなに薬を飲むとは思いませんでした。
でも、赤ちゃんの為です。
いろいろと、副作用はありますが母ちゃんは頑張ります!
暑さにも耐えねば!

静岡どうでしょう みんなで四国

昨夜の、静岡どうでしょうは試験に出る日本史最終夜でした。
結果は皆さん知ってのとおり!
みんなで四国です!笑

安田くんは、早い段階で四国行き決定。
鈴井くんは、あとちょいのところでした。

来週からは、お遍路です。
このお遍路は、一番好きな四国お遍路です。
あの方が登場しますからね。笑

再放送

昨日から、静岡で医龍2の再放送が始まりました。
1話は、3回に分けて放送するみたいです。
1話は、妊婦さんの話なんでなんだか余計に感動してしまいますわ。泣

ちょいイラ

今日の静岡はいいお天気でした。
でも、15時過ぎからものすごい雨と雷が!!
洗濯物はとりこんであったのでよかった。
でも、旦那はんのジーパンがまだ微妙だったので、お義母さんのジーパンと一緒の所(屋根がある所)に干してあった。
急な雨に、私は「あ!2階の窓があいている!」っと思い、2階に駆け上がった。
下から、お義母さんが「ジーパン取り込んだから。」っと。
ありがたいな~っと思い、2階の窓を閉め1階に下りた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「え!?」

思わず声が出た。

続きを読む

監査法人⑤

はい。今回の監査法人は、サダヲさん演じる井上のお話でした。
そうか。そうか。
騙されちゃったに近いね。これは。
まかせっきりだったからね。
なんだかちょっと可哀想だったな・・・。
でも、最後の最後であんなことになっちゃって!!
来週は、なんだか暴れそうな予感。笑
ってか、来週最終回か。
早いな~。

静岡どうでしょう 最後の授業

昨夜の静岡どうでしょうは、試験に出る日本史第5夜でした。
いよいよ最後の授業となりました。
本能寺の変。
これは、有名な事件ですね。

本能寺から、お宿に向かう車中の大泉校長の関西人が面白すぎ!笑
夜中にもかかわらず、大笑してしまいました。
お宿に着いて、最後の語呂へ。
国風文化を学びました。これも、実におもしろい語呂で。笑
まーよく考えますわ。

そして、運命の試験が始まったわけです。
次回!いよいよ結果が!

カウラ

昨夜、放送されたカウラ捕虜収容所からの大脱出。
見ていて、切なくなりましたな・・・。
本当にあった話だからなおさら。

方や、「生きたい」。方や、「死ななければ」。
ん・・・。複雑です。
でも、誰も好き好んで死にたくなんかないですよね・・。
でも、そのまま帰ればお国の恥。
家族にも迷惑がかかる。
んんん・・・。

ドラマは、泣くどころか見入ってしまいました。
そして、最後の最後で一気に涙が出ましたね。
手紙とかだめっす。泣きます。
詳しく書くと、見ていない方がいたらあれなんで書きません。

大泉さんや、小泉さんの演技も最高でありました。
そして、サダヲさんももちろん。
ってか、怖かった・・・。
鬼軍曹登場のシーンからオーラを放ってましたな。
なんか、「悪魔が来た」かのような感じ。
一緒に見ていた旦那はんが、「この人は、こういう役がうまいな。」っと言ってました。
あと、「大泉と阿部が共演なんて、あなたにとって夢の共演じゃん。」っとも言われました。笑
サダヲさん、小泉さんより大泉さんの方が絡んでましたもんね~。
なんか、妙にドキドキしました。

しかし、あの鬼軍曹さんが来なければもっと違う展開だったんだろうな。
捕虜の人たちは、どんな生活を送ったんだろうか。
あんなに、死者を出さずに済んだのかもしれないのに。
みんな本当は生きたかっただろうに・・・・。
だって、あの「お国の為に死なねば恥!」なんて言ってた鬼軍曹さんも、最後はあんな風になちゃうし。

いろいろ考えさせられる話でした。



見事!

本日、健診へ行ってまいりました。
前回の時に「逆子」と言われた我が子。
見事に元に戻ってました!よかった~。
逆子体操が効いたのかしら?
でも、まだ動くかもしれないので注意です。

で、今回いままで心配されていた事がちょっと悪化していました。
入院の可能性も、無きにしも非ず。
今は様子を見ることになりました。
でも、またも薬を処方されました。
妊婦になってから、よく薬を飲むようになってしまいました・・。
でも、赤ちゃんの為ですから。うん。
もう、予定日まで2ヶ月を切っているのでドキドキです。

監査法人④

はい。今回の監査法人は、サダヲさんいつもより多く出番がありました。
そうか~ドーナツの会社なんだ。
そのシーンを見て、無性にドーナツが食べたくなったのは、私だけだろうか?笑
でも、次回はその会社に何か起こりそうな予感・・・。
来週もきっと出番がありそう。
楽しみにしていよう。

蒸しております!

いや~昨晩はものすごい雨でした。
やんだかと思ったら、一気にダァァァー!!っと降る。
今日は、うって変わって晴れ晴れ。
でも、昨日の雨のおかげで湿気がたっぷり。
まとわりつく暑さです。
いやだー。
湿気よ!去れ!

静岡どうでしょう 長篠の合戦

昨夜の、静岡どうでしょうは試験に出る日本史第4夜でした。
今回の語呂には、我が県「静岡」の「登呂遺跡」が出ましたー。
登呂遺跡って、教科書とかにも載ってますよねー。
昔、3回ほど行きましたよ。
ほどんど、学校での行事ででしたけどね。

で、大泉校長の話はどんどん進みテストも近づいてきました。
今回から安田くんも小芝居に参加。
熱演してました。笑
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
