

まー大きく

20080430094315
今朝、新聞をみていましたらバーンとこんな記事が。
静岡新聞ではなかなかお目にかかれない人が。

健診

こんにちは。
今日は、昭和の日ですなー。緑の日とは言わなくなったんだ。

皆さんはお休みなんでしょうなー。
うちの旦那はんは、祝日も仕事です。
でも、昨日は会社全体がお休みでした。珍しい。
そして、昨日はちょうど健診日だったので旦那はんと一緒に行ってきましたよ。
昨日は、人間ドックの患者さんも居て待ち時間がながかったですわ・・。(予約の意味ないじゃん)
待ってるだけで疲れてしまいました。

で、診察ですが旦那は診察室には入らず。笑
1人で診察室へ。
健診の結果、順調に育っておりました。
元気に動いていて、先生もびっくりしていました。
ここで、はっきりとした性別判明!
男の子でありました。ついていましたよ。アレが。笑
それを聞いた旦那は喜び、お義母さんはちょっとガッカリそうでした。

元気で嬉しい反面、ちょっと心配なこともここにきて出てきました。
ちょっと要注意な事がでてきまして。
別にすぐにどうこうなる訳ではないみたいなので、いいのですが・・・。
その為、次回の健診は予定より少し早めになりました。
何より、無事に産まれてきてくれることを今は願うしかないですね。

GWの予定2

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!



深夜の叫び。笑

続きを読む

悩み

本日も静岡は快晴ですよ。
あ~でもちょっと曇ってきたか?

もう少しで模様替えしないといけない季節ですね。
我が家はもう収納場所がなくて・・・。
どうしよう。
増えていくもの、どうやって収納しよう・・。
毎年、この時期は悩みます。

祝!

本日、4月23日はサダヲさんの誕生日であります!
38歳!
若いね~。若くみえる。
これからもどんどん活躍してほしいです!!

おめでとうございます!

本日の夕飯

20080421194039
タケノコを貰ったので、本日はタケノコづくしでございます。

タケノコご飯。
タケノコとワカメの汁物。
土佐煮っていうタケノコと鰹節を煮物。

では、いただきます。

いく散歩②

20080420113702
今日は、天気がめちゃいいのでまた一人で散歩してきました。

したら、曇ってきやがった。
だから、早めに引き上げて来ました。

最近の天気は、変わりやすいですなー。

GWの予定

皆さんはもうGWの予定は決まっているのでしょうか?
我が家も「どうしようか?」っと悩んでおります。
お腹も6ヶ月になり、安定期に入りました。
最近、TDLさんが25周年でしたっけ?なので、TDLに行こうかなんて話も出ています。
でも、やっぱり遠出は心配なんですな・・・。
でも、行けるのは今のうち・・・。
悩みどころです。

我々夫婦は、乗物にあまり強くないので遠出はあまりしません。
子供は乗り物に強い子がいいな・・。

静岡どうでしょう ムース汁とグレーリング飯

昨夜の静岡どうでしょうは、ユーコン第3夜でした。
この第3夜結構好きです。笑
ユーコンを下り始めた一行。途中、ランチに寄った場所で大泉さん一大事。
トイレへ森の中へ。(この森に入って行く時の歌が笑える)
っと、その前にミスターさんと同じにならないように、お尻に殺虫スプレーを噴射!
森から帰ってきた大泉さんに異変。
どうやら、よくない所にも噴射した模様。笑
ユーコン川で、洗浄するはめになってしまいましたとさ。笑
「もう、二度とこないぞ!」っと。笑

その後も、キャンプ地へ向かいひたすらカヌーはユーコンを下りました。
途中で、ガイドの熊谷さんからのリクエストものまねに応えつつ、無事にキャンプ地に到着!
夕食は、久々のシェフ大泉登場。
ミスターさんが、食材のグレーリング(魚)を調達。
いろいろあって、ムーズ汁とグレーリング飯を2時間半で料理完成!笑
ピートもムース肉の野菜炒めを、6分で完成させていざ食事。
ムース汁は好評!グレーリング飯は・・・。笑
やっぱりな、大泉シェフでした。
きっと来週もすごいものを作ってくれることでしょう!

やっぱり、ユーコンは面白い。

これ美味い!

20080412201142
スーパーで買ったアイスです!
チョコが濃厚で美味いっす!

収穫

20080412194805
ゲーセンでの収穫物。
珍しく大量でした!
暫く、お菓子買わなくていいやー。

初めて

昨日(9日)と今日(10日)、家の電話に知らない番号で何回も電話がありました。
「誰だろう?」っと思っても、なんだか怖くて出れませんでした。
そして、今日の夕方PCのメールをチェックしていて驚きました。
某番組のスタッフさんからのメールでした。
どうやら、何回もかかってきていたのはその方だったらしいのです。
「連絡が取れる時間帯を教えてください」との事でした。
そう言えば、その番組にメールしたなーっと思い、急いで返信。

そして、夜に電話がかかってきてお話しました。
なんだか初めてのことで、やたらに緊張しました。
でも、スタッフの方はとても優しくて話しやすい方でしたよ。
実際にこんな事があるなんて思いもしなかったので、ビックリでした。

静岡どうでしょう この旅、過酷

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、ユーコン第2夜でした。
なかなか始まらないカヌー教室。
釣りや野球、昼寝などをして時間を潰す一行。
ピートのおいしい料理を食べながら大泉さんの一言。

「私たちは、太って帰ってしまいます!」

この一言、大好きです。笑
でも、本当にピートの料理はおいしそうなんですよね!
それで、やっとカヌー教室が始まりました。
ピートのシャレに、ちょっと怒る大泉さん。

「RED SIDE DOWN」

これは、最高です。(詳しくはユーコン第2夜で)
実際に漕いでみる、大鈴さん。
なかなか思うところへ行けません。
でも、本当にカヌーって難しいんですよね!
中学の時、臨海学校へ行って乗ったことがあるのですが本当に前に進まない!
非常に難しかったのを覚えています。

そして、悲劇は夜に起きました。
夜って言っても、白夜なので明るい。
ミスターが森の中へ用を足しに行ったら・・・。

「キビシ~!!」

悲痛な叫び声とともに森から出てきました。
見事にお尻を蚊にやられてました。
可哀想に・・・。

次回はいよいよユーコン川下りが本格的に始まります。
2人の運命は!?

やっぱり、ユーコンは面白い。

でたぁー!

本日、もういっちょ更新!
今、CUEの公式へ行きましたら出てました!

日本テレビ開局55周年記念番組「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」

やっぱり!あの噂は本当だったね~。
若干タイトルは違ったけど。
ついに共演か~、サダヲさんと大泉さん。
そうか~。
夏に放送予定らしいです。
入院中じゃなきゃいいな~。

あと、サダヲさん情報がもうひとつ。

NHK土曜ドラマ「監査法人」
というドラマにサダヲさんが出るらしいです!
6月21日の21時からだそうです。
全6回だとか?
あ~久々に動くサダヲさんを見れそうです。
嬉しいな~♪

健診

はい。本日最後の更新!

昨日、妊婦健診へ行ってきました。
うん!順調でした!
昨日から、エコー画像をビデオテープに録画してもらいましたよ。
もうね、性別もわかるらしいんです。
で、聞きました。
でも、まだ断言はできないらしくて「こっちかな?」って感じでした。
次には確実にわかるかな?

お!そんな今、お腹が動きましたよー。
日曜に胎動を感じまして。
ポコポコしてますよー。

家族みんな(お父さん・お母さん・おじいちゃん・お義母さん・旦那はん)がビデオをみて、
「おーおー」言ってました。笑
これから、楽しみですなー。

そう言えば、昨日の静岡はすごい雨と風でしたよ!
特に夜!
台風かと思った。
雷も鳴ってて・・・。
なかなか寝付けませんでした。
皆さんのところも気をつけてくださいね。

気になる人物

はい。本日2回目の更新。
この後、もうひとつ更新しますよー。

最近、気になる人物。
それは、料理の先生。

毎日、フジ系列で放送している「ハピふる」という番組があります。
その番組で、毎日違う先生が料理をするんです。
で、気になる料理の先生が2人いるんですよ。
それは、月曜日の先生「コウケンテツ先生」と火曜日の先生「笠原先生」。

コウテツ先生は、最近CMに出てます。
あの~クッキングシートの。
ブロッコリーを包んで電子レンジでチンすると~って言ってるあの先生です。
何が気になるかといいますと、まーかっこいいって事で。笑
それだけなんですけどね。爆笑

笠原先生は、なぜ気になるかと言いますと・・・面白いんです。笑
独特な感じなんですがね。なんだか言う事が面白い。
一緒に料理している、アナウンサーとのコンビがまた面白い。
今日も、見ました。
面白かった。笑

って、もちろんお2人とも料理は抜群!
見る機会がありましたら、どうぞ。

CUEをいろいろと

こんにちは。
CUEの事をいろいろと書きます。

ます、この前のロスタイムライフ!
やっと、大泉さんの番がきましたな~。長かった。
いいお話でしたよー。
あの、外に出たくても出れない玄関のシーン。切なかったな・・。
でも、出れた時のあの感じ。何とも言えなく感動してしまいました。笑
しかし、11年後のシーン。
あきちゃんもダイアリーで言ってたけど、メガプリか!って思いましたわ。笑
思わず、「めっがねの~プリ~ンス!」って歌っちゃった。笑

そんで前になるのですが、静岡で琢ちゃんが出ていた「ネック」とシゲが出ていた「かるた小町」がやりました。
琢ちゃんの「ネック」はね、なんかね、怖かった。
お化けとかの怖さじゃなくて、人が信じられなくなりそうだった。
あんなこと本当にあったら、怖い・・・。
で、シゲの「かるた小町」はなかなか面白かったかな。
意外にシゲの出番が多くて驚いた。
ほぼ出てたんじゃないか?
ロケが静岡って聞いてたのでね。富士山が綺麗に映ってました。

あとは・・CUEさん、いよいよジャンボリーの時期ですか!
あ~その頃には、お腹がはち切れんばかりになってると思うからもちろん行けません。
毎回、行きたいなー。って思うんだけどね。
今年はなんだろう。
本当に格闘技になってたり!笑
DVDを待ちますよ。

静岡まつり

今日は、久々にバスに乗り静岡まつりに行ってきました。
いや~、もうね屋台めぐりしたんですが今の屋台はいろいろなものがありますね。
今日、食べたのは大きい串。
これが、うまかった!!焼き鳥の大きい奴です。
もう一本食べてもよかったかな。笑
あと、ふりふりポテト。
芋好きな私には、ウハウハでした。
そして、カキ氷。
これもシロップの種類がたくさんあってね。
今回は、旦那はんのリクエストでコーラ味にしました。
それで、もうひとつ!
これです!
20080406221030

佐世保バーガー!!
これが、うまかった!!あと、でかかった!!
ビックサイズですよ!
私の手ぐらいありましたよ!1人では食べきれないです。
2人で食べて、腹8分目ぐらいでした。
でね、これに半熟卵がサンドしてあったんです。
私が、ガブっといった瞬間・・・・。
ダラァーっと黄身が垂れて・・・。
服とカバンにつきました!!!!!!!!ショック!一気にテンションが下がった私でした。笑
それを見た旦那はんは、爆笑でしたよ。

他にも、お土産に富士宮やきそばと、ベビーカステラ(ドラえもんの)を購入。
久々に充実した1日でした。
明日は、健診日です。
楽しみだな~♪

はぁ~ちょいちょいストレス溜るわ~

ふ~。
ストレスは体によくないですね。

続きを読む

なぜよ!?

ん・・やっぱり、PCからコメントができん!
問い合わせして、教えてもらった通りにやったつもりなんだが・・・。
ん・・・。
ん・・・・・・・。

引っ越そうかな。笑
でも、めんどいしな。
今までの記事もったいないしな。


祝・祝!

本日は、大泉さんの誕生日ですな!
昨日は、書き忘れてしまいましたが北川くにちゃんの誕生日でした!
おめでとうございます!ました!

大泉さん・・・35!?
そう!もう、そんなお年になる!?
はぁ~そうかね。笑
最近、ますますご活躍なさって!
噂では、サダヲさんと・・・・?なんて話もありますが。

なにやら、今日は先生主催の感謝祭がやるとかないとか?
Diaryで書いてあったような・・・。
違ったらすみません。

とにかく、おめでとうございます!

静岡どうでしょう ジャージ持ってくりゃぁいいんじゃないっすかぁー

はい。昨夜の静岡どうでしょうはユーコンの第1夜でした。
ついに始まりました。ユーコン。
なんだか最初からいろいろありましたね。笑

ユーコン川のスピードの違いやら、持ち物やら。笑
ユーコンはネットでも配信されていたので見たことある方、たくさんいそうですね。

次週からは、本格的に始まっていきます。
ユーコンの男「ピート」も登場して、カヌー挑戦へ。
ガイドの熊谷さんも最高に面白い方なので、楽しみです。

いく散歩

ちょっと歩かなくてはいけないと思ったので、散歩に行ってきました。
ミニ散歩です。
「ちぃ散歩」ならぬ「いく散歩」。
いや~すっかり外は春でっせ!皆さん。
いろんな花が咲いてました。

まずは、これ
20080402121249

家の前に咲いていたたんぽぽ。
たんぽぽって、強いですよね!コンクリートの隙間にいますからね。
踏まれても立ち上がりますよこれは。
家の前には菜の花も咲いていました。

そして、これ。
20080402121246

桜です。わかりにくいですが。
風に揺れていてきれいでしたよ。
でも、だんだん風が強くなってきて花びらが飛んで行ってしまいそうでした。苦笑

それで最後。
20080402121243

散歩をしに行った時に咲いていたんですが・・・。
これは、なんだろうか?
桜?桃?なんだろうか・・・。きれいだったので撮影してみました。

歩いてみると、普段気付かないことも気づきますね。
明日も行こうかな~。
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
