ご飯&カラオケ

20080331220500


今日は、急に時間が空いてしまいどうしようかと思いました。
「そうだ。うにさんをお誘いしてみよう。」
そう思い、急にメール。
本当に急なメールだったのに、うにさんは「OK」を出してくれました。

そして、合流してカラオケへ!
そこで一緒に夕飯も済ませてしまいましたよ。
「七穀七目ごはん」と「水菜と大根のサラダ」そして、画像にもある「芋」。
食べつつ、歌いつつ。
とっても楽しい時間でした。
うにさん!ありがとうございました!
また、行きましょう。

そして、魂・・・。
また聞いてください。笑
なんなら、CD焼きましょうか?笑
でも、本当にすごい歌ばかりですよ?

んむ~。

PCからコメントができなくなった・・・。
携帯からはできるのにな。
なぜだ!?

コメント投稿確認で、コメントを書いているのに「コメントが空欄です」と出てしまう・・・。

お好み焼き風

20080327190344
卵の賞味期限が迫って来ていました。
しかもまだ、たくさんある。
卵焼きではいつもと同じ。

んー。
ネットで検索。
したら、ありました。

キャベツと卵のお好み焼き風。
これを参考に作ってみました。
まだ食べていないので味はわかりませんが。

このあと、かつおぶしとマヨネーズをかける予定です。

静岡どうでしょう 白熊

昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島の最終夜でした。
いよいよ来ました!最終決戦!
「鹿児島決戦・白熊対決」

鹿児島空港で白熊を買おうとしたら、750mlの白熊は夏季限定とのこと!
このままでは、飛行機に乗り遅れるっと慌てた魔人。
いっそいで白熊750mlが売っている「むじゃき」さんへ車を飛ばす。
途中、大泉さんに「調べとけよ!」っと怒られるのでありました。笑

そして、むじゃき付近に到着!
副将の二人がお店へとダッシュ!
二人の素早い行動のおかげで短時間で白熊購入に成功。
これまたいっそいで、対決場所へ!

いよいよ対決。
さすがに、750mlはでかい!!笑
頭をキンキンさせながら、見事魔人の勝利。
「大魔神」となりましたとさ。

これで、ユーコン決定!笑
来週からは、ユーコンが始まります。
これ、好きなんです。何回も見ました。
楽しみだ~。

ちいさいねぇ~。

20080325212742

今日、お義母さんがこんなものを貰ってきました。
赤ちゃんの服です。
仕事仲間さんが、オーストラリアに旅行に行ったそうでお土産として買ってきてくれたそうです。
「お孫さんにどうぞ!」っと言われたそうですよ。
“Made in Australia”っとビシッっと書いてありますわよ。

大きさを比較するために、テレビのリモコンを横に置いてみました。
ほぼ同じ大きさ。
小さいね~。
早く着せてみたいな~。

お参り

20080323202056

今日は、神社に安産祈願に行ってきました。

『5ヶ月の戌の日に腹帯をまく』と『安産祈願へ行く』

っと言うのがあるらしくて、ちょうど今日が戌の日でした。
しかも大安で日曜日っと言う事で行ってきました。
やはりたくさんの妊婦さんがいましたね。
旦那はんと安産祈願して安産のお守りも買いました。
無事に産まれてきてくれますように。


因みになぜ、戌の日なのかというと・・・。
犬はお産が楽なんですって。
だから、犬のようにお産が楽になるようにっという事らしいです。

あ!そうだ!

今日は琢ちゃんの32回目の誕生日でしたね!
おめでとう~!!
NACSももう最年少が32歳か~。
うんうん。笑

おめでとうございます~。

タイトル何にしよう。

タイトルが思い浮かばなかったので、こんなタイトルになりやした。笑

今日は突然旦那はんが夜勤になりました。
急な勤務変更は大変困る。
ま、しょうがないんだけどね。
ってなわけで、昼食をどこかへ食べに行くことになりました。
で、某ショッピングセンターのイタリアンバイキングへ行きました。
でもね、平日なのにこみこみ!!!
なぜだ!っと思ったら、もう春休みなんですね。
待つのもなんなんで、別の所へ移動しました。
来週も夜勤みたいなので、リベンジしたいと思います。
(うにさん。来週、時間ないかもしれません・・。泣)

今、妖怪大戦争やってますな~。
ちょうど、三輪明日美ちゃんが登場してました!
もうちょいで、カッパのサダヲさんも登場しまっせ!
すねこすり・・・可愛い~vvv
しかし、神木くん・・・可愛らしいわ。
成長早すぎ!笑

あ~、頭が痛い・・・。
最近、ずっと痛いんですわ。
なんでだろうか・・・。

静岡どうでしょう スイカ

はい。今日は祝日ですね。
旦那はんは、祝日も出勤なので仕事に行きましたよ。
1日暇です。
ま、いつも暇なんですが。笑
あ~体重がまた増えてしまった・・・。いかんの・・。
でも、いけないとわかっていてもお菓子とか食べたいんですわ。
んだぁぁぁー。

で。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第9夜でした。
九州に上陸した一行。
九州大会熊本対決を決行。
スイカ対決しました。
で、切り分けたスイカを選ぶのが副将。
じゃんけんをして、薄いスイカから選んでいきます。
いや~やっぱりやってくれましたね!安田くん。
最初はじゃんけんに勝ったのに、1番薄いスイカじゃないやつを選んでね。笑
あとは、全敗。笑
その結果、魔人敗退。
一気に、ミスターチームに追い抜かされましたとさ。

その後、宮崎へ移動。
夜は、ホタルに感激した一行でした。
そして、その日の宿でミスターさんが、「僕が勝ったら“エンペラー”と呼んでください!」
っと宣言したのでした。
なして、「エンペラー」?笑

いよいよ、来週で最終回!
白熊対決!楽しみ~!

そうだ!体操のお兄さんがまた増えました!笑
お顔の大きなあの方。笑
好きだな~体操のお兄さん方。

妊婦負傷

20080318215953
皿で手を切りました!
わーお!笑
洗い物しようとして、少しふざけてたら手が滑って割りました。
ばかですよねー。笑
血がでましてね、少し動揺しちゃいました。
暫く、血を見てなかったんで。笑
でも、旦那はんが『あー大丈夫、大丈夫!』っと言ってくれまして。
安心しました。
洗い物もしてくれまして。助かりました。
ありがとう!

画像は、わかりにくいですが割れた皿と、負傷した手です。
絆創膏はりましたわ。

春だね~。

いや~今日の静岡は春って感じですわ。
先ほど、買い物に行ってきましたが歩いていましたよ。
小学生と親達が。
今日は小学校の卒業式だったんでしょうね~。
おめでとうございます。お疲れ様でした。

あとはね、花粉。
飛んでますねたぶん。
もしかしたら、本格的に花粉症になったかもしれません。
昨日は、くしゃみと鼻水がとまらなかった!
あと、のどもなんだかスッキリしない!
もしや風邪か?笑

あ!そうだ。今日は私のじいちゃんの誕生日です!
じいちゃん、おめでとう!ひ孫が産まれるまでお楽しみに!
ってことは、2年前に結婚式をやったってことだ。
早いね~。月日が経つのは。
お腹の子も今日で、ちょうど5ヶ月に入ったとこですわ。
あと半分。早いな。
早く動くのが楽しみです。

あ!マヨポテのCM!!笑
そう言えば、スーパーにマヨポテ売ってたな。
なんだか、バンバン話が飛んでいますが。笑
ま、いってことで。笑
終わり。

夕飯

今日は、旦那もお義母さんも夜勤だったので実家へ行きました。
そして、実家の夕飯を私が作りました。
昔はそんな事なかったから、なんだか新鮮だった。
今なら前よりは料理もできるから昔作ってあげなかった分、今やろうと思いまして。
お母さんもお兄ちゃんも喜んでくれてよかった。
また、作りに行きたいと思う。

あ、旦那の分もちゃんと作りましたわよ。笑
もうちょっとで帰ってくるんじゃないでしょうかね。

静岡どうでしょう あかし焼き&牛乳&サンフルーツ&うどん

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第8夜でした。

まずは、近畿大会で副将同士の対決でした。
あかし焼き+牛乳2本。
圧勝的な強さで、安田さんの勝利~!
でも、頑張ったせいかお腹を壊した様子の安田さん。
可哀想だ・・・。

一行は、「自動車ショー歌」と共に宿へ。
この歌やっぱり好きだわ。笑
お宿について、罰ゲームについての説明。
驚愕の距離に、ミスターチームはびっくり。
なんとしても勝たなくてはと、初の奇襲(岡山対決)へ!!
魔人の部屋に突撃!午前0時20分のサンフルーツ対決が始まりました。
酸っぱいものが苦手な魔人。
案の定、ミスターさん圧勝~!
魔人の枕もとには、ミスターチームに奇襲しようとした「きびだんご」が虚しく置かれていました。笑

そして翌日!
四国へ向かい、四国対決うどん!
うまそうだった・・・。
食べたい・・・。
圧勝で、魔人チームの勝利。

いよいよ来週は九州へ乗り込む一行。
佳境に入ってまいりました!
きっと来週あたりから、体操のお兄さん一人増えますよ。笑

だってミロっておいしいんだもん

20080311125801
昔はよく飲んだなー。
久々に飲んでます。

あー今日はポカポカやなー。
だけど、暇やなー。笑

※タイトルは、わかる人にはわかるセリフです。

カラオケ

あ~なんだか無性にカラオケに行きたい。
なんだろうか・・・・。

でも、いざ行ったら歌う歌がなかなか見つからないんだろうな。笑

動いてたよー!

今日は、検診でした。
今日から、腹部エコーといいましてお腹の上からエコー検査をいたしました。
動いてましたよー!うん。
思わず、「おおおおお!」っと言ってしまいました。笑
次回からは、ビデオテープを持参してとのことでした。
録画してくれるんですって!
嬉しいですね~。
次に会えるのは、4週間後です。
楽しみ~♪

わぁ!

今、いいとも増刊号見てたらサダヲさんのマヨポテCMが!

夫婦揃って、『おっ!』っと同じリアクションでしたわ。笑

強くなった?

20080308124333
妊婦になったら、辛さに強くなったかもしれない。

気のせいかな。笑

静岡どうでしょう おやき&水ようかん&小倉トースト

おはようございます。
今日の朝は寒かった!!久々に車のフロントガラスが凍りました。

で、昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第7夜でした。
昨日は、まさに「あんこ」。
ミスター生き地獄でありました。かわいそう・・・。

まずは、岐阜にて長野対決。「おやき」でした。
4つあって、2つはあんこ。もう2つは野沢菜。って話だったのに実は・・・。笑
またも魔人の策に溺れたミスターさんでした。

そして、これまた奇襲。
早朝に水ようかん対決。もちろん魔人勝利。
ミスター曰く
「朝から、こんなもん食える方がおかしい」
確かにその通りです。ミスター。

そして、翌日いよいよ魔人のホーム愛知へ。
出ました!ついに!かぁちゃんが!
いや~テレビも本物もおんなじ!(当り前か。笑)
小倉トーストとミックスジュースを魔人があっさりたいらげ、勝利。
で、出ましたよ。

「かぁちゃん。おいしかったよ。」

が。笑
かぁちゃんの「ミスター頑張って!」はよかった。笑
3年前に行きましたよ。ラディッシュ。
まさにあの席に座りました。そこで、どうでしょう(対決列島7夜)を見ましたわ。

いや~だんだん南にきましたな。対決列島も。
来週も楽しみだ~。
あ、そういえば昨日も大泉さんのモノマネありましたよ。
真紀子さんと宗男さん。笑
宗男さん、最高に笑いましたわ。

ひな祭りは過ぎたけど

20080305184211

何かちらし寿司作ってみました。
混ぜるだけだから簡単。

あ~、BASARAのやり過ぎだろうか・・・。
手が痛い。笑

うすしおは外せません。

コイ○ヤのCMが新しくなってる!
サダヲさんが出ているCMが、新しくなってます。
今度は「うすしお」バージョン。
こちらもかなり面白い!!

コ○イケヤさんのHPから見れますので、どうぞ!!

突風と小さな悩み

あ~今日の静岡は風が強いです。
今も、ゴーゴーいってます。
最近、いきなり強くなるんですよね。困る・・。
さっきも、物干しざおが壊れて洗濯物が下に落ちました。
ま~乾いていたのでそんなに汚れなかったですけど。
困ったもんだ。

それと、小さな悩み。
今日、お義母さんはある検査があって病院へ行きました。
麻酔を使うそうで、運転はだめ。
病院までは少し遠い。
本当は私が送って行かなくてはいけないのだろうか?
結局はタクシーで行ったのだけど、そのへんどうなんだろうか。
お義母さんは、私の体を気にして「送って」っとは言わなかったのだろうけど。
でも、なんだか「送ってモード」だった。笑
あ~小さな悩み。
こんなんでクヨクヨしちゃって、ダメなかーちゃんだな!笑

さ~なにかで発散しますかな!
土曜日に買った、Wiiの戦国BASARA2。
これで、発散やぁー!!

発見!

20080301204010
今日、久々にドン・キホーテさんに行きました。

そして、ついに発見しました!

マヨポテト!

サダヲさんがCMしているポテチです。

嬉しくて二つも買ってしまいましたよ。笑

味はもちろん美味し!

あ~ウザイ。

最近、いらんコメントが多いです。
ま、気づいた時に消してるんですがね。

FC2さんは、拒否できる機能付いてるんでしたっけ?
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク