

焼き魚

20080229184239
今まで我が家は、焼き魚があまり食卓に現れなかった。

なぜなら、私が焼くのが苦手なのと後片付けがめんどうだから。

でも、妊娠してからは『魚も食べなきゃいかん!』っと思い、最近はよく焼くようになった。

旦那はんは、前から『魚食べたい。魚食べたい。』言っていたので喜んでくれる。

しかし、つわり中は魚の焼ける臭いが×。

でも、負けずに臭いと戦い勝ったり負けたり。笑

因みに今日は、臭いにやられてます。

さー、グリルを洗いますか。

あ、画像の魚は『さんまのみりん干し』だそうです。

4年に一度の日

本日は4年に一度の閏年。
2月29日ですね。
この日に産まれた子は、来年の誕生日は何日に祝うんだろうか?
私の知り合いが、今日予定日でした。
でも、わけあって早く産まれましたけど。

次は4年後か~。
お腹の子も4歳になってる(正式には3歳か)んだな~。

ってか、明日から3月!
早っ!

静岡どうでしょう ゆべし&駄菓子

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第6夜でした。
いきなりの奇襲でゆべし(福島)対決が始まりました!
前にゆべし食べたんですが、私はだめでした・・。
寝込みを襲われたミスターさん。
もう、口がパクパクしちゃって・・・。
魔人圧勝でございました。

そして、夜が明け関東対決。
駄菓子をたくさん買い込み、車内で対決開始。
なっが~いふ菓子。食べたい~。
このふ菓子で、お茶を飲み干した安田くん。さすがです。笑
結果、ミスターチームの勝利!!
なぜなら、魔人の苦手な「梅干」があったから。
うまいのにね~。
梅ジャムはどうなのかな?食べたことないわ。

あ~駄菓子食べたい・・・。

やっぱり、対決列島おもしろいわ。
あぁ、枠の体操のお兄さんまたも増えましたね。
あれ?先週からか?
ま、いいや。笑


昨日は急な頭痛に襲われてて書き忘れちゃった。
2月27日は、私のおとん&おかんの結婚記念日でした。
おめでとうね。

あー太る。

20080225160355
最近、つわりが大分おさまってきました。

だからこそ大変!
食べちゃうんです!!

わーダメだ!これでは!
しかも、芋類が食べたくてしょうがない!
昨日も、フライドポテトをたくさん食べてしまいました。

今は、ポテチを…。
たいらげてしまった。

赤ちゃんにいいもの食べなきゃならんのに。

あー。

そうだ。
今日、初めて人の髪の毛を切りました。(すいた。)
旦那はんの髪の毛を。
緊張しましたよー。笑

焼けた

20080222182643
餃子、焼けました~。

思いたって

20080222164952
いきなり、餃子を作ってみようと思いたったのです。

餃子の皮と肉など買いに行き、せっせこ作りました。
途中、お義母さんが皮包みを手伝ってくれ無事に完成。
多くできたので、おかん、おとんにおすそ分け。

因みに味は2種類。
肉&キャベツ&しいたけ。もう1つは、肉&しそ&梅。
味はどうだろうか。
楽しみだ。

因みに画像は、おかんにあげた餃子達。

静岡どうでしょう ラ・フランス&ずんだ餅

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第5夜でした。

一行は山形に到着。
早速、ラ・フランス商品で対決!
圧倒的な強さをみせつけた魔人。
相手チームの分までたいらげ勝利!!!
恐ろしい・・。怖い・・・。

そして、栃木のお宿へ。
その向かう途中の大泉さんのモノマネ最高!!
土井さんに永六輔さん。
おすぎさんに、田中真紀子さん!!
次から次へと、まぁ~出てくる!
笑った。

お宿に着き、夕飯のあとまったり会議。
結果、埼玉で越川決戦が決定。関東決戦となった。
その前に・・・。
宿で出た「ずんだ」で対決!!!
もちろん魔人が勝利。笑

来週は、駄菓子対決!
この回、好きです。

順調

こんにちは。
今日も静岡は寒いです。

えっと、昨日妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調でした。
よかった。よかった。
確実に大きくなって、エコー画像を見るたびに、「おー」っと喜びをかみしめております。
心臓もピクピクしていて、頑張ってるな~っと思いました。
自分も頑張らねば。
あと、昨日はひっさしぶりの血液検査をしましたよ。
最初かなりびびってましたが、うまい看護師さんで。
全く痛くなかったんで、よかったです。
結構採りましたよ、血。
初期の検査はたくさん調べるらしいので、たくさん血液が必要らしいです。
次回は、3週間後。
また、大きくなっている赤ちゃんに会うのが楽しみです。

因みに、計算によると本日から、4ヶ月目に入るみたいです。
早いな~。


そうだ。
夫婦仲ですが、なんとな~く治ってきました。
もう、旦那はんには申し訳ない。
全部、私が悪いんだもんな。
会社でもストレス溜るのに、家でも溜まる。
それでは、いかんね。
自分も、妻として頑張らなければ。
イライラは、ダメ。
ダメだ。

あ~あ

この土日は、天気が良くて。
青い空に白い雲。
おでかけ日和。
でも、これといって何処にも行かず。
終わってしまった・・・。
おまけに、夫婦の仲はぎくしゃく・・・。
ま、私が悪いんです。
勝手に一人でイライラして。
最近、情緒不安定です。
そんな自分に、また腹が立ちます。

はぁ・・・。


あ、そういえば昨日のロスタイムライフよかったですね。

お父さん、パンツぐらい自分で出して。
娘よ、着物なんて着ないんだからレンタルで十分。
息子、約束はちゃんと守ってくれ。

なんて思いながら見ていました。
モリーダーも顕さんもよかった。
鈴井監督も、もちろん。
カット割がおおかったな~。笑
鈴井さんは、何話か忘れてしまいましたが声の出演されるそうで。
それも楽しみです。
もちろん、最終回の大泉さんのお話も楽しみです。

アカデミー賞

いや~終わりました。
授賞式。
なんだか、久しぶりにサダヲさんを見たような。
あまり変わっていなくて、よかった。笑
トークも笑いましたが、衣装にも笑いました。
そして、とっても挙動不審な松尾さんにも多いに笑いました。

来年もノミネートされるように、映画に出てほしいものです。

オンライス

20080215190929
今日は、二人とも夜勤なので私一人で夕飯。

オムライスを作りました。
丸くて黄色いから、ケチャップでonちゃん書いてみました。笑

さー今日はアカデミー賞の日!
サダヲさんはどうかな!?

バレンタイン

今日はバレンタインですね。
旦那はんには、数日前に渡しました。
私も食べています。笑

昔は作ってたのに。
最近はめっきり~。

皆さんは、どんなバレンタインを過ごしていますかな?

鹿男

もう、シゲは出ないのだろうか?
1話だけの出演?

静岡どうでしょう 牛乳&ずんだ餅

今さっき終わりました。静岡どうでしょう。
本日は、対決列島第4夜でした。

最初は先週の続き。
小岩井さんでの牛乳対決。
もうね・・安田くんがね・・・。
見ていて可哀想になりましたわ。
辛そうだもの。
そんな安田くん。
最近、「ハイキングウォーキング」の鈴木さん?(髪の毛長い方)に見えて・・。笑
安田さんと似てません!?(怒られるかな・・・。)

で、移動しまして宮城!
出ました!ずんだ!
これはね、美味しいんです。
でも、魔人みたくはとても食べれません。
あの方本当にすごいわ。怖い。

それで、一行は山形へ。
さくらんぼ狩りをしようと思ったら、まだ早かった。

「実が成らなくなるまで狩るぞぉ。」

の大泉さんのセリフが好きです。
リターンズの頃、このセリフで大笑いしたのを覚えています。

さ~来週はどうなることやら。

あ!そうそう!枠の体操のお兄さんが、本日一人増えました。笑
今までは、音尾くん・ミスターさんでしたが、新たに安田くん加入!
次はシゲかな?
枠も楽しみであります!


こんなのもあるんですって。

20080212131612
見ずらいですかね。

これ、『うなぎパイ ブランデー』

高級ブランデーが入ってるみたいです。
一見、普通のうなぎパイと味が変わらないんですが、食べ比べると違いがわかります。

因みに、普通のうなぎパイは『夜のお菓子』ですが、こちらは『真夜中のお菓子』だそうです。

ガムと飴がかかせません。

はい。
今日は皆さんは休日ですか?
うちの旦那はんは仕事です。昼から行きましたわ。
お義母さんはお休みです。
あたしは、ぐったりです。
も~気持ち悪いっていうか、胃がね。
つわりなんだか、食べすぎなんだかわかりません。
とにかくお腹が減らない。
でも、食べてますけどね。食べると食べれるんです。
でも、その後が気持ち悪いんです。
あ~もともと胃が悪かったから、慣れっこっちゃー慣れっこなんですがね。
今はなにせ薬が飲めませんから。
じっと乗り切るしかありません。

そんな今日。
お昼、旦那はんのお弁当を作ろうとしたら旦那はんが自分で作ってくれました。
ありがたい。
なんなら、あたしのお昼としておにぎり握ってくれました。梅干しの。
ありがたい。
ありがたく頂きましたよ。

そして夕飯はどうしようかと思っていたら、テレビでお惣菜の特集が。
お義母さんと見ていて、「夕飯作るの大変でしょ?買ってくるよ。」っと。
只今、お義母さんが買いに行っています。
ありがたい。
今日はなんだか優しい。笑

早くよくな~れ。

はっぴー!

ばーすでぇー!!!

本日2月10日は、大事な大事なお友達まりちゃんの誕生日であります。

おめでとうね。

これからも宜しくです。

流血

20080209230242
ゲームに夢中になって流血しました。笑

ま、もともと切れてたんですけどね。

力が入って出たんでしょう。

静岡どうでしょう きりたんぽ&牛乳

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第3夜でした。

秋田についた一行は、きりたんぽで勝負。
魔人の食べっぷりに怖さを覚えてましたね。笑
大泉さん曰く。

「鉄の玉を飲むおじさん」

これには大爆笑でしたわ。

で、一泊して次はあの伝説の現場「岩手の小岩井牧場」さんへ。
ついにやってきました!
安田さんの大リバース!!
こんなにも早い登場でしたっけ?そうか。
しかし、安田さん。
本当に言われた事やりますよね!
藤やんが「鼻から牛乳だすなよ?」って言ってたら・・・。笑

来週もリベンジするんですよね!
でも、来週はさらに・・・。笑
やっぱり対決列島は面白い!
来週も楽しみです!


うにさん!
安田さんリバースはやはり今週でしたね。笑

妊婦の愚痴

はい。こんばんは。
只今、気持ち悪さと戦っています。
あぁ・・・。口の中が気持ち悪いです。うぇ・・。
胃も気持ち悪いです。
しょうがないね。


でね、やっぱり妊婦だって愚痴はあるんですね。
本当に。
つらつら書きますわ。
書くことによって少しはストレスなくなるかもしれないんで。笑

続きを読む

何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
