静岡どうでしょう ソフトクリーム&りんご

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島第2夜でした。
函館のソフトクリームと、青森のりんご対決。
しかし、ソフトおいしそうだった~!!早食いなんてもったいない!笑
それにしても、安田くんは本当に天才。
言った事やるもんね。笑
そんな安田くん、好きです。
青森の、気になるりんごもおいしそうだった。
しかし、このままじゃミスターが死んでしまいそうですな。笑
魔人は楽勝って感じ。笑

やっぱり、対決列島すきだ。

さっそく

20080129163852


早々、更新です。笑

今さっき、スーパーと100均いってきました。
で、手帳やら保険証やらいれる入れ物を100円で購入。
そして、まりちゃんから貰った「きもっちお守り」をつけてみました。
ま、100円なのでいろいろ汚れたりしていますが、自分なりの入れ物にしていきたいと思います。
こういう作業、結構好きなんで。
気もまぎれて、つわりも忘れそうですしね。

あ、さっき書き忘れましたが赤ちゃんの予定日は「9月2日」だそうです。
私の母と同じ誕生日です。
ぴったりに産まれたらすごいな~。
母も予定日を聞いて喜んでましたよ。笑

カテゴリ追加

こんにちは。
今日も静岡は寒いです。雨です。
えっと、久々に新カテゴリを作ってみました。
その名も「こども」。

えっとですね、私この度。

子を授かりました。
ウソではありません。笑
本当です。

発覚したのは、年末でした。
なので年末~正月は、体調がいまいちでした。
(そのおかげでっちゃーなんだけど、挨拶回りに行きませんでした。笑)

で、年が明けて何日かして病院を受診しました。
その後何回か行きまして、昨日母子手帳を貰いました。
これです。

20080129125349


只今、3か月です。
つわりが来てます。う・・・・。
でも、食べれるのでまだいい方だそうです。
本当は、もう少し後に発表しようかと思ったんですが、手帳を貰って嬉しくてついつい。
でも貰った時、喜びと同時に不安もありました。
「私にできるかな?」って。
でも、もう人の親になるのだからしっかりしないとね。
母は頑張ります。

今の所は順調です。
今は大事な時なので、なるべく無理をしないようにしています。
でも、やっぱり家族がいますから。
ゆっくりもできない時がありますわ。
今、1番つらいのが「料理」。
気持ち悪くなるんです。
でも、旦那はんとお義母さんの為に頑張っております。

これから、いろいろな事が書ければいいなっと思っています。
長々失礼いたしました。

感謝

いや~だるいっす。
外に出るのも億劫です。
今日はお義母さんがいないので、夕飯どうしようかっと。
外に食べに行こうかとなったのですが、私がこんなんなんで近所の某お弁当屋さんで買って来ることになりました。
しかも、旦那はんが「じゃー買ってきてあげるよ。」っと。
ありがて・・・。泣
すまねぇ・・。泣
感謝だ。

しかも、民生さんのアルバムが出ていると知った今日。
別にいつでもいいんだけど、旦那はん「じゃーついでに買ってくる。」っと。

ありがてぇ・・・・・・・。泣

すまねぇ・・・・。泣

感謝しきれない。

静岡どうでしょう やぁ!やぁ!やぁ!鈴井貴之~!

はい!昨夜の静岡どうでしょうは、対決列島の第1夜でした。
いや~ついにクラシックも、対決列島まできたか・・・。

もうね、1夜は安田さんに笑いましたね。
あの白塗。笑
大活躍でしたわよ!

いや~いよいよ来週からは長い旅が始まります。
対決列島長いもんね!
リターンズの時、確か対決列島の九州に上陸する回からビデオ録画したのを覚えています。
あ~楽しみ!
まずは、安田さんリバースですな!
あれ、何夜だ?

麻酔科医

今、ZEROで麻酔科医についてやっていました。
麻酔科医といえば、まっ先に「荒瀬」が浮かびます。笑

しかし、麻酔医って大変なんだと改めて知りました。
しかも、不足しているなんて。
人為不足だから、一人で何時間も労働している。
過去に過労死した、麻酔医もいるそうです。
これから、増えてくれるといいですね。

なにせ、麻酔医がいなければ手術できないですから。

便秘対策

20080123182712
スーパーで、サツマイモを買いました。

そんで、塩、砂糖、醤油で煮てみやした。

ローソンにて

20080122221445


これを見つけました。
タダだったんで、もらってみました。
ま、宣伝DVDのような感じなのかな?
「おにぎり」と「1×8」と「チビナックス」が入ってました。
あとは、いろいろと。
この表紙をみて、思わず手に取ったってことは。
まだまだ、私もCUEを忘れていないってことかしら。笑

なんとかならんのか!?

今日、旦那はんが夜勤だったのでついに免許証の住所変更へ行ってきました。
しかし、警察さんには駐車場がなくてね。
あるって話だけど、わからんのよ。
それで、グルグル回ってもう嫌になりましたわ。笑
結局、近くのコインパーキングに止めました。
そして、無事に変更できました。

そして話は変わり、相変わらず口内炎が治りません。
全くです。
なにか治る方法はありますかね?
いつも薬をつけるんですが、今回は薬の力を借りずに頑張ってみたいんです。
やっぱり、ビタミンかしら?

食べ物 その2

20080120213203
スーパーでみつけました。
初めて見たから、ついつい買ってしまいました。

味はうまし。
でも、私には少し甘し。

共同作業

20080120203650
お昼に食べる為に、旦那はんとサンドイッチを作りましたわ。

中身は、たまご、キュウリ、トマトです。
なかなかうまかったですよ。

SPがぁ!!

SP見逃したぁぁ!!(終了10分前に気づき少し見た。)
しかも、録画も忘れてた!!
最悪だ。泣
来週最終回なのに・・。
佳境なのに。
すっかり忘れてた。
何だよ。自分。ばかやろぉー!泣

再放送・・いつすんのかな?
これじゃ、DVDに焼けん・・。泣


あ・・口内炎が痛い・・。
余計に悲しい・・。

静岡どうでしょう ノォー!!!!

こんにちは。
昨夜の静岡どうでしょうは、コスタリカ最終夜でした。
この回はよく覚えています。
リターンズの頃、夜中笑いました!
大泉さんの「ノォーー!」があまりにもおかしくて、どうでしょうを見ようと思った回でした。
やっぱり笑いましたわ。
ケツァールを無事に激写したんですが、本当にマリーノの仕業なんだろうか・・。笑
そんな事はないっと思っております。笑

しかし、あのケツァール個展。
本当にやったんですね!ニュースにもなってたけど。
ってか、入場料めっちゃ高いし!笑
ポストカードも高いし。笑
客は入ったんだろうか?

ささ。
来週はいよいよ対決列島かな?
最初の方見逃してたので楽しみです!

うははは~

20080116115817


来ました。
テレビ。

年明けに壊れたテレビなんですが、メーカーさんが無料で交換してくれました。
こんなにデカイテレビ、修理代と出張費の料金しかかかりませんでした。
役135000円!!!
お得だわ~♪

これで、魂みようかしら。
見たら送ります。
まりちゃん。
その後、調子はいかが?

寒いですな&伝言

こんにちは。
今日の静岡は冷え込んでいます。
昨日、雪が降ったところもあるみたいです。
北国のみなさま。風邪にきをつけてくださいね。




あ、それと個人的な伝言です。
すみません。



まりちゃんへ。
あたしまりちゃんに「医龍直前SP」ってののDVD送ったっけ?
忘れてもうた。

おはようございます。

久々に、PCを起動しました。
今日の静岡は雨です。

なにやら、シゲが静岡に来てるとか?
どこにいるんだろうか。
この雨じゃ、富士山みれないのにね・・・。
残念。

あ~最近スッキリしないことばかりですわ。
ストレスためちゃイカンのですが、たまります。

今日、珍しく旦那が出張にいきました。
名古屋だそうです。
なぜ、うちの旦那なのかわかりませんが、連れていかれました。
無事に帰ってきてほしいものです。

あぁ・・ひどい

いやーちょっと汚い話です。






もーひどい便秘です。
あ・・。
いつも便秘の人だったんですが、今回はひどい。
ついに薬に頼ってしまいました。
動かないのがいけないんだ。っと旦那とお義母さんに言われたので、あとでお散歩に行ってきます。

静岡どうでしょう ハチドリの餌付け

こんにちは。
昨夜、久しぶりに静岡でどうでしょうが放送されました。
コスタリカの第5夜。
必死で写真を撮ろうとしている大泉さん。
それを邪魔するミスター。
面白かったです。

次回は最終回かな?
ケツァールに会えるのか!!

わ!間に合わなかったか!

藤尾氏、誕生日おめでとう!
一日遅れました。申し訳ねー。

で!4日にやったハプニング大賞をすっかり忘れてたんだけど、あきちゃんのVTR賞とったんだね!
見たかったわー。残念。

あきちゃん、おめでとう!

おひさしぶりです。

こんばんは。
新年そうそうといいうか、大晦日から胃をやられた管理人です。
おかげで、あんまり正月の食べ物たちを食べれてないです。
あ~あ。
ま、しょうがないっすね。
調子いい時もあるんですよね~。
今は、悪いっす!!

そういえば!調子悪いと言えばうちのテレビ!!
また映らなくなったんですわ!
(前にもあったんです。)
今度は音も出なくて・・・。(前は、映像が映らなくて音声は出ていたんです)
修理して治るまでしょうがないから、新しいテレビを買ってきましたよ。
痛い出費ですよ。全く。
で、テレビが壊れた日の夕飯。
テレビがなくてつまらんと言う事で、お義母さんが「何がDVDない?」っと。
すかさず私は、「舞妓Haaaan!!!ならある!」っと言いました。
そして、義母・旦那・私の3人で舞妓鑑賞しました。
2人の反応が気になって、ご飯に集中できなかったです。笑
ま、ちょいちょい笑っていたのでよかった。
(ちなみに、舞妓鑑賞の後に旦那と義母でテレビを買いに行きました。)

旦那の冬休みも明日で終わり。
この胃の調子は当分治らなそうな予感です・・・。
あ~普通の生活に戻れるだろうか。
正月気分がなかなか抜けなそうだ・・・。

明けまして!

おめでとうございます!
2008年もうよろしくお願いします!

皆様、良い一年になりますように!
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク