

8月最後の日

今日で8月も終わりですな。
夏休みも終わりだね。
早いな・・・。

今日は涼しい!!ちょっと寒いくらいかも。
だんだん秋に近づいてきたかな?
そんな私は、昨日寝る前に恐怖の大王がきまして。笑
今は戦っております。
あ~、早く過ぎ去ってくれ・・・。
恐怖の大王に襲われている私。
早く大王が来ない月がくるといいな。

ちょっとここからは、真面目なお話。

続きを読む


静岡どうでしょう 始まりがあれば必ず終わりが来る

おはようございます。
昨夜の静岡どうでしょうは、四国R-14第1夜でした。
ついに始まりました。四国R-14。
まだ第1夜はそんなに怖くありませんでした。
でもね、すでにちょっと悲しくなっちゃった・・・。
冒頭の大沼さんのセリフ、悲しいんだよな・・・。
タイトルにも書いた、「始まりがあれば必ず終りが来る」このセリフ切ない。

次回からは四国へ乗り込む一同。
次々に怪奇現象が・・・。
そして、いよいよ始まる。

ホタルノヒカリ⑧

はい。ホタルノヒカリ第8話終わりました。
今回は、部長さんの気持ちになるとちょっと複雑な感じでしたな。
絶対、部長さんはホタルちゃんの事気になってるもんね。
二ツ木さんも言ってたけどさ。
しかし、二ツ木さんは部長さんの事よくわかってる。
奥さんのようだ。笑
今日の二ツ木さん、山田姐さんとのシーンの「部長の事」っていうとこかっこよかった。笑
いい声だったわ~。
このまま、二ツ木さんと山田姐さんくっつかないかな。笑

でででぇ!!
ついに、ジャージ姿のホタルちゃんを見てしまったマコトくん。
幻滅したのか!?
私が思うに、ジャージ姿にじゃなくて、部長と暮らしていることがばれちゃったんじゃないかって思ったんです。
鍵のくだりを聞いちゃったんじゃないかと?

来週は、みんなにジャージ姿がばれてるし、マコトくんは完全無視だし。
ホタルちゃんはどうなるんだろうか?
部長さんが慰めてくれるのか?

あるよ。

こんばんは。
本日の静岡は雨でした。
ちょっとジメ~っとした感じでしたが、気温はそんなに高くなかったです。

で、今静岡で「HERO」の再放送がやっていました。
今日で最終回でした。
最初の方は見ていなかったのですが、たまたま見たら面白くて最終回まで見てしまいました。
2001年に放送されていた頃、内容はなんとなく知っていましたが見ていませんでした。
田中さんの「あるよ。」の一言が頭から離れません。笑
正名さん(警備員の人)も出ていたんだな~って。
(正名さんは、大人計画の役者さんなんです。)
どうやら、去年に単発のドラマもやったみたいですね。
どんな話だったのかな・・・。ちょっと気になる。
今度は、映画やりますよね~。
非常に気になるな。
見に行こうかなっと思っております。


で、見たといえば先日(いつだったかな?)ミスターが韓国留学した時に参加していた、「タイフーン」がテレビでやっていました。
それを録画してやっとのことで見ました。
なんだかね、もう日本の映画と迫力が違いますね!
なんだか・・すごかった。
日本じゃできないようなことを、韓国はやってました。
この映画にミスターが携わっていたんだな~っとしんみりしながら見ていました。
ミスター、次回作とか考えてるのかな・・・。
どうなんどろうか。

ファーストvキス⑧

はい。終わりました。ファースト・キス第8話。
いや~なんだか切ないわ・・・。
最後の方思わず涙してしまいました。
お互い好きなのにね。

美緒とはるなが仲よくしてるシーン、なんだか嬉しかったな。
勝が、和樹に喝をいれてるとこ、かっこよかった。
和樹が撮った美緒の写真、なんだか泣けた。
美緒が、和樹・勝・一流のまえで涙を見せたところ、なんだか泣けた。

あ~、もう少しで終わりか~。
最終回どうなるんだろうか。
来週、美緒はロスに帰ってしまうのか?




まりちゃん。
“伝説の8話”にはならなかったね。笑

やらない!

こんばんは。
昨日から胃の調子がよろしくない管理人です。
早くなおらんかな・・・。


明日、ってか今日になりますが「わかってちょーだい」にサダヲさんがコメントVTRで出るそうです。
いつもならこの番組やるんですが、今の時期(夏休み)はアニメなんです。
あぁ・・。見れない。泣
悲しい。


あ~あ。
寝よう。おやすみなさい。

受験の神様⑥

受験の神様⑥終わりましたね。
今回は「消化のしくみ」がテーマでした。
あんなん、暗記できないよね~。絶対。
もう、脳が衰えちゃって・・。暗記なんて無理だわ。
ダンスしないとか?笑

もうすっかり、ヒロシくん・ヨシツグくん・メグミちゃん(漢字に自信がない)の団結力がすごくなってますな。
この3人が可愛くてしょうがない。笑

理科の次は日本史・・。
歴史って年号とか暗記は難しいですよね。
大泉校長に教えてもらわんと!笑

放送日決定!

医龍2の放送日が決定したそうです!

10月11日

いや~、誕生日の次の日だ~。
なによりのプレゼントや~。うん。

医龍2のHPができていたので見てきました。
やっぱりかっこいいね。みんな。
稲森さんがいないのが残念だが・・・。

で!サダヲさん!
金髪のズラででてましたよ!
最初は違和感あったんですが、実際に動いている映像をみたら全く違和感なくてびっくり!
あの荒瀬が戻ってきた!
やっぱりかっこいいよ!荒瀬!

初回は、2時間半だそうです。
もうSPですね、こりゃ。笑
あ~今から待ち遠しい!

静岡どうでしょう チームナックスです。

はい!昨夜の静岡どうでしょうは、R-14を100倍楽しむ方法でした。
ついにここまで来ました。
念願の四国R-14。
しかし、5人がどうでしょうに出てると不思議な感じがします。
しかも、すごい格好で。笑
この頃のNACSさん一番好きかもしれん。

で、あの怪奇&感動ドラマはこんないろいろな技を使って撮影されていたんですね。
さすが、低予算番組!!
でも、あんなにいい映像が撮れるってすごいな~。
プロだな~。

いよいよ来週から本編が始まります。
本当に怖いから、夜(静岡は通常0時45分からなんです。)見るの勇気がいりそう・・・。
内容は知っていても、怖いんですよね。
よぉ~し!気合入れてみるか!

ホタルノヒカリ⑦

はい。第7話が終わりました。

ホタルちゃん!わかるよ!腹肉!!!!
あたしも、お腹、背中、ふともも・・・あらゆるところに付いちゃって落ちません・・・。
典型的な「下半身太り」です。
あ~。

で、部長さんがホタルちゃんのサポートをしている姿に、ちょっと感動してしまいました。笑
部長も二ツ木さんにばれちゃってい、いろいろ大変なのに。
ひょっとして、最後は部長さんとホタルちゃんがくっついちゃうんじゃないか?なんて思ってみたり。笑

ついにお泊りに行ったホタルちゃん。
来週はついに、干物っぷりを見せてしまうの?
マコトくんの反応は?
どうなるのさ。

うまいんです

20070822212744
これ、うまいんです。
スーパーに売ってる、シューロール。

コンビニにもあるかな?
旦那もあたしも好きです。

あーニュー携帯は画質がわるいなー。
だんだん慣れてきましたよ。
ニュー携帯に。

ふじ

こんばんは。
今日も暑かったですね~。
なまけものな管理人です。
今日は、ほとんど家事してないような・・・。
旦那よ。ごめん。
そして、ありがとう。


で、今CUEの公式行ったら書いてありました。
大泉さん、10月からフジのドラマに出るみたいですよ。
皆さんはもう知っていたのかな?
最近、全くCUEの情報がわかりません。笑

で、内容は公式行ってもらえれば詳しくわかりまっせ。
なんだか、バツイチらしいよ。また。笑
あと、奥さん役に上戸彩ちゃんらしいです。
随分お若い。笑

今から、大泉さんが「彩ちゃん、彩ちゃん」っと言っている姿が想像できますな。笑

10月からのドラマは何と言っても「医龍2」。
大泉さんのも見てみよう。

ファーストvキス⑦

はい。ファースト・キス第7話終了しました。
なんだか、だんだん笑いが無くなってきました。
勝さんも真剣だ。
しかし、勝さん鋭い!!なんでもわかってる。
気が利くといいますか、優しいといいますか。
いい人なんだな。勝さんは。

そんな勝さん、今日はバスタオル姿を披露してくれました。笑
あの太ももの筋肉、すごいな~。
鍛えてますな。
あの先週のプレゼントの時に登場したトランクスは勝さんのだったんだね。笑

で、美緒ちゃんもなんとかデートできてよかったな~。
でも、結城先生まだ早いよ?キスは。笑

和樹は、どうするのかな。パリの件。
最終回には2人して空港にいたりして。笑

あ~、だんだん最終回に近づいてきたな。
来週の予告もなんだか、辞めるだのそうでないだの・・・。
わぁ~どうなるのやら。


毎回書いてて思うんだけど、この感想って見てる人にしかわかりませんよね~。
ま、いっか。笑
まりちゃんが読んでくれるもんね。笑

これはなんでしょう?

20070820121240
食べ物ではありません。

正解は油を固めたものです。
天ぷら油を処理しました。今度はいつ天ぷらを揚げるのやら。(笑)

あ、それと昨日携帯を変えました。
全く変える気がなかったのですが、値段を聞いてみたら思ったより安かったんです。(値段を聞いたって事は買う気があったのか?自分。笑)
でも迷っていたら旦那が、「買えば?」っと言ってくれました。
今まで使ったことの無い機種なので苦戦しています。練習の為にこの記事は携帯で書いています。

いろいろなデータが無くなってしまいましたが、まりちゃんから大量のサダヲさんを頂きました!(笑)

まりちゃん、ありがとう!

しかし、またいらない携帯が増えてしまった。

ぶつけましたねん。

今日も暑かったですね~。
汗だくだくで家事しましたわ。
今日から旦那は仕事なので、布団を干したりシーツを洗ったりいろいろとしました。
洗濯機4回まわしました。
んで、はりきって家事していたら足をぶつけました。
痛かった・・・。
今はこんな感じになってます。

20070817185812


若干腫れております。
あ~あ。ドジだ。自分。


あ!そうだ。ホタルノヒカリのHPにあるメンズホタルノヒカリに顕さんが出ていました。
面白かった!!見れる人はぜひ!!
「二ツ木」っという苗字はこの為につけたのだろうか?っと思ってしまうような話です。

今日で

今日は、お義母さん・旦那の弟くん・旦那・私の4人でお墓参りに行ってきました。
も~ね、暑いのなんの。
何度ぐらいあったんだろうか・・・。
溶けそうでしたよ・・・。
日にあたって、肌が痛い・・。

それで今、旦那は飲んでいます。
じゃ~もうどこもでかけないね。きっと。
あ~あ。
もう休みおわりなのに。
どこも行かなかったな・・・。

あっという間に終わった休み。
さようなら。

ホタルノヒカリ⑥

はい。終わりました。6話。
今日はものすごく進歩しましたね!ホタルちゃんとマコトくん。
なんだか嬉しいな~。

でも!二ツ木さん!
みちゃいましたねぇぇぇ!!!
部長の為にスイカを持ってきたのはいいけれど・・・。
あ~あ~!最後の最後にもっていきましたね!
来週、どうなっちゃうの!?
このことで、また2人の仲が・・・どうなるか!

実家からの空

20070814185054


今日は旦那と実家に行ってきましたよ。
山奥なので、とっても涼しかったです。自然のクーラーって感じで。
お墓参りもしてきました。
オトンがバーベキューをやってくれて、旦那も楽しそうでした。

旦那は家に帰ってきて寝てしまいました。
実家に「今日はありがとう」っと電話したらオカンが
「お父さんもあのあと寝て起きてこないよ。」
っと言ってましたよ。
似た者同士だ。笑
オトンが旦那にお酒をたくさん飲ませるのでついついキレてしまいました。笑
旦那とオトン、キレてすまん。

お盆休みもあと2日。
あっという間だ~。

ファーストvキス⑥

はい!ファースト・キス第6話終わりました。
今日のファースト・キスは「兄妹っていいな。」って思わせるような話でしたね。
実際私にも兄がいます。
和樹みたいな兄ではありませんが、いい兄ですよ。

で!今日は勝さんが大変なことをしてしまいました。
美緒の大事な「ニトロ」を間違って捨ててしまったのです。
責任を感じる勝。
実際自分がそんなことしたら、泣きます。笑
でも、シリアスなシーンで勝の髪型がどうしても笑えてしまってね・・。
そりゃないよ!!笑
おまけにまたハルナちゃんに振られてるし。笑

でも、話はま~るく納まってよかった。
来週も勝さんいろいろ出てきてくれそうで。
楽しみにしていたいと思います。

祭り

20070812224247
昨日記事にしたお祭りが今日もありました。

で、旦那と行ってきましたよ。
手筒花火などあってすごかったです。
で、盆踊りもありましたよ。
この中にお義母さんがいます。

帰りは3人でトボトボ歩いて帰ってきました。
疲れたー。
今夜はぐっすり寝れそうです。

受験の神様⑤

はい。受験の神様⑤終わりましたね。
今回は西園寺家の事で、モリも結構出てました。
しかし、西園寺家はいやだね~。
父・母ともさ。厳しすぎるよな。
特に母。「顔に泥を塗る」って、誰のために受験してんだ?って感じだね。
ついにぶち切れた義嗣くん。
そりゃー万引きもしそうになるよね。爪も噛むし。
でも、なんだかひとつ成長したような気がしますな。
父・母にもちゃんと意見してたし。
よかった~。
ってか、誕生日にはケーキ買ってやれよ!母親!!!
弟タダツグ(感じがわからん。)ばっか可愛がってんじゃないっての!
平等に!
最後の西園寺家が歩いているシーン、よかったな~。
家族って感じで。
母親は納得いってなかったみたいだけど。
さ~来週じゃダンスしてましたね。
西園寺兄弟は、ジャニーズjrなんですよね?確か。
義嗣くんはダンスにキレがありそうだ!


あ、西園寺兄弟は本当に兄弟なのかな?
苗字同じじゃない?

だぁっ!怒

先ほど起こったことです。
この怒りどこにぶつけようか・・・・。
誰もいないから、ここに書きます。

続きを読む

今日からお休み

こんばんは。
今日も暑かったですね~。溶けそうでした。

今日から旦那さんは、連休にはいりました。
何するのかな~。どっか行くのかな。
何もせずに終わりそうな連休です。

でも、そんな旦那さんは飲みに行ってしまいました。
お義母さんも近所のお祭りに参加しなくてはいけなくて、出かけて行きました。
はぁ・・最近ずっと一人で夕飯食べてます。
ってか、暑くてお腹もすかない・・・。
作るのめんどい・・・。

はぁ~早く夏終わらんかな。

やっぱりか・・

昨日も書いたどうでしょうの件。
やっぱりそうなったか・・・。
詳しくは、どうでしょう公式を参照。

そうなると、DVDもダメなにかな。
西日本面白いのに。
みんなもきっと見たいだろうに。
ん・・・。

医龍カムバックぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

やったぁぁぁぁっぁ!!!
医龍が帰ってきますよーー!
しかも連ドラさ!いろいろ情報が飛び交ってましたがついに発表されました!
しかも、初回は2時間半らしいのです!
長っ!!普通の単発のドラマより長い!

前回と若干メンバーは違うみたいなんです。
でも、今回もあの方!荒瀬先生は健在だそうで!よかった~。
荒ちゃんに会える~。
でも、今回は金髪・・ズラっぽいんです。どうやら。
ま~今もドラマやってるし、舞台も控えてるからしょうがないんでしょうけど。
地毛の金髪がよかったな。

しかし、サダヲさんお忙しいな。

びっくり

先ほど、全国放送のニュースでどうでしょうの件について報道されていました。
CUE公式の社長室でも触れている件です。
そういえば、昨日の静岡どうでしょうの中でいきなりお詫びのテロップが出たんです。
「そうなんだ~。」なんて思ってたら、以外に大きい問題になってたんですね。
その企画がちょうど昨日で終わりだったので、ちょっとびっくりしました。

ん・・それにしても、調べていなかったのも悪いけど、ちゃんと表示とかしてなかったんですかね?

ん・・テレビって怖いですね。

静岡どうでしょう 鬼の洗濯岩

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、西日本原付最終夜でした。
ついに出てきました!
鬼の洗濯岩。最終夜に出てくるんだね。
危うく藤やんの靴下や下着が波にさらわれるとこでしたな。笑
最後は急遽変更してゴールは変わったけど、ひとまずお休みですね。
来週はなんだ?
ついにアレかい?


あ~今日は風が強いな・・・。

ホタルノヒカリ⑤

はい!第5話が終わりました!
ついにやりましたぁ!ホタルちゃん!
なんだかね、嬉しい。笑
最初は「ま~顕さん出るから見るか。」ぐらいの勢いだったんですが、今は違います。
もう、ホタルちゃんと手島くんの恋の行方が気になっちゃって!
手島くんこと加藤さん、今朝スッキリに出てましたね。
そのコメントで顕さんも出ていました。

で!今日の二ツ木さん!
部長さんを心配する二ツ木さんを見ると、一瞬「好きなんじゃないか?」なんて思ってしまいます。笑
最後は、偶然にもナイスな行動をしてくれた二ツ木さん。
ホタルちゃんの「恋の神様」。笑

あ~、来週も楽しみだ!

ファーストvキス⑤

はい!終わりました。ファースト・キス第5話!
今日も美緒ちゃん、自分の気持ちと反対の事言ってましたな。
でも、最後はついに告白?しましたね。
結城先生。どうする!?

今日のトリオは、やっぱり笑ってしまいました。
一流を見てるとなんだか切なくなる!
心配なんだよね。うんうん。わかるよ~。
勝さんがメガネはずしてるの初めて見た!笑
勝もなんだかんだ言って、美緒の事が心配なんだよね。

そして、来週は台風くるんだね!笑
なんだか、予告が意味深だったよ?
和樹が?もしや?
どうなってまうの?

ふっと思ったこと

こんばんは。
毎日暑いですね~。
夏って感じ。
今日も汗だくになりながら家事をこなしましたよ。
前は汗をかくなんて嫌!って思ってましたが、今はそんなことはありません。
でも、私はアトピー持ちなので汗は天敵なんですよね~。
かゆくなっちゃって・・・。
また、かいた所が汗でしみる!!
夏はしょうがないんですけどね。

で、さっき夕飯を作って洗い物してるときにふっと「お母さんってすごいな。」っと思いました。
突然ね。笑
だって、暑くても家事は毎日するし、ご飯も作るし。
主婦には休みなんてないね。特に今の時期。(夏休みとかあるし)
ま、私は休んじゃったりしてますけど。(特に食事)
あと、どんな時も支えになってくれるし。
前に会社の勤務(夜勤)に精神が追い付かなくておかしくなった事があるんです。
その時も、ちゃんと支えになってくれました。
他に病気とかした時なんかも。
母になれば、それは当り前の事になるんでしょうね。
そう考えると、「今の自分は母になれるのか?」なんて考えてしまいます。
子供にとって、いい母になれるのか?
ま、まだ子供もいないうちから心配してもしょうがないんですけどね。笑

だから、皆さんもお母さん、もちろんお父さんにもですが感謝してくださいね。
なかなか恥ずかしくて、言葉に出したりできませんが何かちょっとでも「ありがとう」とかちょっとの事でも手伝うとか。
そんな事でもいいと思います。

あ~長々書いてしまいましたね。
また、偉そうに。笑
そんな事を思った、今日この頃でした。


あ!今日はファースト・キスだ!
うはは~。
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
