早っ!

今日で7月も終わりか・・・。早いな・・。
明日から8月。
夏休みもあと31日だね~。学生さんたち。早めに宿題片付けようね~。

今日の静岡は晴れたのに涼しかったです!
とっても過ごしやすかった!毎日こんなんだったらな。
昨夜、急に気持ち悪くて目を覚ましました。
なんだったんだろうか・・。
今も若干違和感があります。
それを旦那に言ったら、「もしや!?」って言われました。
ま、期待せずにいます。

ファーストvキス④

はい。第4話終わりました!

いや~今日はなんだか切なかったな・・・。
美緒の気持ちになると切なかったな。

今日のトリオはあんまり絡むとこなかったような。
勝&一流はあったけども。
ってか、勝さんあっさりはるなちゃんに振られてるじゃないですかぁ!笑
勝さんは、恋に関係していくのでしょうかね?
一流さんは、もう美緒ちゃんに心奪われちゃってますね。

来週はこれまたなにやら起こりそうな予感。
トリオも気になるし、美緒も気になる・・。
高木先生の過去も気になる。
結城先生の恋の行方も気になるし。

あ・・・気になることばっかり。

こんばんは

あ~この土日はあっという間に過ぎました。
土曜日に地元の花火大会がありました。
今年は会場まではいかず、家にいました。
なんと!家から見えたんです花火!大きいのしか見えませんでしたがね。
音がすると、外に飛び出して花火を見ていました。

んで、昨日は一日ごろごろ。
27時間テレビをみながら、ごろごろ。
土曜にニューゲームを買ったので、旦那とやったり。
あと、夕方に選挙と食事に出かけました。
(夕飯作るのめんどくさくて。笑)

なんだかもったいない感じの土日でした。
ま、たまにはいいか。

そして今日の朝。
旦那が今週夜勤なのでゆっくり寝ていたら、激しい雨の音で目を覚ましました。
そのうち、ドンドンゴロゴロと雷が。
まるで洗濯機の中にいるみたいでした。
すごかったな・・・。絶対どこかに落ちたな。
その後しばらくしてから雨はやみ、天気も良くなってきました。
雨が降ったせいか、今日は涼しかった~。
とっても過ごしやすかった。
明日はどうかな・・・。


あ!もうすぐ、ファースト・キスだ!

受験の神様③

27時間テレビを見ていたので、先ほど見ました。

西園寺さん。絶叫してましたね~。少し控えめに。笑
やっぱり、西園寺妻・・怖い。
あと、西園寺家の食卓はいやですね~。笑
私は耐えられません!!笑

さすが、受験の神様は東大問題もなんのその。
あの計算聞いてるだけで、目が回りそうでした。

ひろしくんは、希望中学に合格できるのか。
来週も楽しみです。

梅雨明け宣言!!

どうも。ここ2日体調が最悪だった管理人です。
今日は随分と楽になりました。

東海は梅雨明けしたそうです。
いや~やっとあけたか!

今日はそのせいか、いいお天気!
気温も高い!
外は33度。室内は30度。あついねぇ~。笑
でも、湿気がないので嫌な暑さではありません。

この気温のおかげで、洗濯物が2時間で乾きました!
すげぇ~!
だから、2回目の洗濯もしました。

これからは、暑さとの戦いだな。


あ、今日はルパンだ。
新作。楽しみだな~。

静岡どうでしょう 赤ヘル

はい!
昨夜はサッカーがあった為、どうでしょうは随分遅くにやった模様です。
で!西日本カブ第4夜。
ついに赤ヘル登場でした!
勝負も何も関係なく!!

ミスターは貧乏くじを引いてしまい、撃沈。
大泉さんの参戦!
撃沈・・でも。

なんだか、カブより甘い物対決の方が楽しみでしたわ。笑

さ~さ~、次週重大発表!!
内容は知っていますが、なんだかドキドキ!

当選

昨日、旦那宛に荷物が届きました。
これです。

20070726112321


前にビールについていたものを、私が書いて私が送ったんです。
当たったみたいです。
昨日旦那は、このジョッキでビールを飲んでいましたよ。

ホタルノヒカリ③

はい。第3話が終わりましたね。
今回は、二ツ木さんちょいちょい出てきました!
OZMA!笑

ホタルちゃん、なんだか切ないね~。
好きな気持ちを抑えて、人の為に頑張って。
ん~。本当は、両想いなのに!!

って思ってたら、干物女VS素敵女子の戦いが勃発!
なんだか、ちょっと楽しくなってきたな。笑

この時期は

こんにちは。
今日は曇っております。
今までいろんな所を掃除していました。
いや~、この時期はカビが発生しやすいですな!!
もぉ~掃除しても掃除しても生える!キィーーーーー!
特にトイレがひどい・・・。
(お食事中の方ごめんなさい。)
うちのトイレ窓ひとつしかないのです!換気扇がないのです。
だから余計に生えやすいんだと思います。
思い切って、リフォームしたいねぇ・・。
ついでに、お風呂も!
(ま、あたしの金じゃできないんだけどね。)

知らず知らずにカビを吸っていそうで怖いです・・。
早く梅雨あけないかな。

ふ~

はい。お誕生日会が終わりました。笑
今日は、ちらし寿司とから揚げとサラダを作りましたよ。
揚げ物はやっぱり暑かった・・・。
肝心な主役は、急な仕事が入り残業してきました。
ケーキも食べまして、お腹いっぱいでございます。
友人の結婚式の為に痩せなくては!っと思っているのに、食べすぎました。あらら。
ま、いっか。笑

とにかく、主役さんが喜んでくれてよかったです。

フルーツロールケーキ

20070724125914
はい!買って参りましたよ!
意外に安くてびっくりしましたよ。
でも、箱からだしたらフルーツが何個か下に落っこちてた。

ちょっと残念だ。

これを食すのは夜ですな。

本日は

旦那さんの誕生日です。
なので後でケーキを買いに行こうかと思います。
やった~!ケーキ!!
たぶん、旦那より私の方が喜んでいると思います。笑

あ、今スッキリにサダヲさんが!
10月にやるミュージカルについてでした。

ファーストvキス③

はい。第3話が終わりました。
なんだか初めて涙したな~。
ラストのシーンがなんだかよかった。
もちろん、笑いも最高でしたよ。
いろいろツッコミどころ満載でしたがね。笑
「焼きそば」とか「洋服」とか。笑

どんどん物語が進行していきますね。
来週はどんな展開がまってるのやら。
楽しみだわ~。

受験の神様②

そうだそうだ!書き忘れてました!
受験の神様!

モリの出番は少なかったですね~。
ちょっと絶叫してましたよね。笑
しかし、西園寺家は怖いな!特に奥さん!
98点なんてすごいじゃんね!

第3話は、モリの出番も多いとか?
楽しみにしたいと思いますよ。

汗だく

こんにちは。皆様。
いや~今日の静岡はムシムシです。
湿気です。いやです。
昨日は晴れたのにな~。(午後からは曇りでしたがね。)
もう、朝から汗だくです。
洗濯物を干そうとしたら、洗濯物を干すやつ(洗濯ばさみが付いてる)がぶっ壊れまして・・・。
汗だくになりながら緊急処置しました。買ってこないとな・・。

その後掃除機をかけました。
もう、ダクダク。
掃除が終わってから飲んだ一杯の麦茶がうまかった~!!

皆さんのところは暑いですか~?
あ~次は風呂掃除だ。

HONOR ~守り続けた痛みと共に~

深夜にこんばんは。
只今、AM:2時23分です。
先ほどまで、WOWOWでHONORがやっておりました。
見ましたよ~。

いや~。
なんだろ?
なんでか自然に涙が出てました。
こりゃまいったな。
涙が出てくるシーンには、必ず顕さん演じる五作さんが出ていました。
五作さんね・・泣ける。
いろいろ言うと、あんまり良くないのでいいませんが五作さんいい。
もちろん、他の4人もね。
小学生からおじいちゃんまで演じ分けていて大変そう。
でもね、ちゃんと小学生に見えてくる!
可愛く見えてきてしょうがなかった!笑
いつもの通り、1人何役もやって、早替えもして大変そうでした。

その分、いいお話でした。
セットももちろん。照明も素敵でした。
今回は照明になんだかすごさを感じました。(偉そうにすみません)
1人1人照らされるシーンがあるのですが、なんだか照明で泣きそうになりました。おかしな表現ですが。
あとね、音楽!よかったな~。
サントラ買おうかな。
ロッピーじゃ売ってないのかな?CUEじゃなきゃダメなのかな?

あ!これを忘れちゃいけない!
太鼓!太鼓です!これは言っても大丈夫よね?
叩くシーン。
もうね、5人ともかっこいい!
そりゃ~腕も筋肉ついて太くなるわ!
いつものNACSではないくらい、かっこよかったっす!笑

HONORのDVD出るんでしょうね~。
買うの迷ってたんですけどね。笑
これは、買いそうです。笑

さ~、寝ましょうかね。
おやすみなさい。

行ってきました。お祭りに。

はい。行ってきました。
お母さんとお兄ちゃんを「お祭り行くかい?」っと誘ったら、
「いく!」っと言ってくれたので一緒に行ってきました。

いやいや。人が多い多い!もう大変でした。
自転車もたくさん!
どこからあんなに人がやってきたのか!?って感じでした。

んで、いろいろ買ってきましたよ。
そのうちの1つはこれ。

20070719223711


祭りと言えば、これ!かき氷!
300円のわりにはボリューム満点!
これだけで、お腹いっぱいになるくらいでした。
他にも、旦那とお義母さんの為に「たこ焼き」「パンチ焼き」
「うずまきウィンナー」「チキンソテー」「ミニカステラ」
こんなにも。笑

あ~疲れたけど、楽しかった~。
果たして、来年は旦那と行けるのだろうか・・。

お祭り

今日は近所のお祭りです。
でも、旦那もお義母さんも夜勤でいません・・・。
旦那は去年も夜勤でした。

おい!また一人かよぉ!
一人で行ってもつまんないんですけど!
さっきからいい匂いがしてくるし。
旦那に頼まれたのもあるんで、後で一人で行ってきますわ・・。

あ~あ~人が増えてきたな。
もうじき家の前の道も通行止めになります。
パトカーさんが来ますよ。




あ、今日はクドカンさんの誕生日だそうで。
37歳ですね。
おめでとうございます。
今後も、楽しいお話書いてくださいね。

静岡どうでしょう あのヒゲ殺していいね

はい。先ほど、西日本カブ第3夜が終了しました。
いや~この3夜は面白い!
ミスターはもなかにやられるは、大泉さんはヒゲにキレるは。
ってか、藤やん!調べておきなさいよ!
100円タレントが必死に頑張ってた~。
せめて、1000円は欲しかったな。

で、だるまの嫁探しはこの企画でだったんだね。
姫だるまさん。
早くお顔を拝見したいですわ。

次回も目が離せませんな!
(誰が離れてんのよ!byオトオ)←久々。笑

ホタルノヒカリ②

はい。
ホタルノヒカリ②回目終わりましたね。
顕さんは、ほんの少しの登場でした。


しかし、蛍ちゃんはなんだか見ていてドキドキしちゃいますな!
恋のはじまりってあんな感じなんだよね~。
メールとかなかなか送れないの。

来週はどうなるのか。

ファーストvキス②

はい。第②話終了しました。
今回も面白かった~。
あのOZMA見ました?笑
もうイキイキ!はじけていましたね~。大爆笑
なんだか、今回はあのOZMAの印象が強くて・・・。
他が思い出せない。

あ、美緒が泊まった季節はずれのホテル。
あの値段で、あのお部屋ならいいんでないか?笑

来週は、また話が進展しそうな感じ。
楽しみであります。



なんだか、感想になってませんね。
失礼しましたぁ!

なまか

はい。
すっかり蒸し暑い静岡です。

見てきました!西遊記!
久々に、旦那と映画見に行きました。
いや~もうね、後半泣きっぱなしでした。
(私だけかもしれないけど。笑)

しかしね、残念な事がありまして・・。
上映中に何かな~?お菓子かな?袋がガサガサうるさくて・・。
食べるなとは言いませんけどね。もう少しね・・。
あと、お子様たちが多くて。
笑うシーンとかも大爆笑なんです。
それは、いいんです。確かに面白いから。
でもね、ずっと笑うんです。
そうすると、次のセリフが全く聞こえない。
ん・・ちょっと正直集中できませんでした。
後半は、真面目なシーンばかりだったのでそんなにはうるさくありませんでしたので、集中できました。

いや~なまかはいいね。
信じる心。うん、いいね。
アクションもかっこよかった~。
沙悟浄(字、あってるかな?)がね、かっこよかったの!
ウッチャン・・やるな・・。笑

ちょっと「え~。」って所もありましたが旦那も「面白かった」と言っておりました。


その後は、伊勢丹・パルコへ行きましたよ。
もうね、久々のデパート!笑
パルコの中にできた、TOWER RECORDSにも行きました。
そこで欲しかったものを発見!
迷ったあげく買いました。
(北海道のあぁた。ブツと一緒に送ります。)

そして、映画館の近くのハンバーグ屋さんで夕飯を食べましたよ。
うまかったな~vv

それで、いろいろ他も回り家へ。
今日はなんだか充実していました。
楽しかった。

あら?

こちら静岡。
晴れ間がでてきました!
台風それたんやな。
でも、各地で被害が出てるようだ。

まだ油断はできませんな。

でも、我が家は西遊記を見に行くことが決定しました!

混んでそうだなー。

だんだんと・・・。

風が出てきました・・。
家の前の川(小さい)も水がどんどん増えています。
怖いな・・・。
あ、二階のベランダがプチ浸水しました。笑
これは、単に排水溝が詰まってただけで・・。
掃除しましたので大丈夫。
今日は外には出れないかな。

あ~西遊記見に行きたいのに・・・。

受験の神様①

はい!第一回放送みましたよ!
前半でてましたね~。西園寺さん。笑
なんか、モリが出ていることがやけに新鮮だったな~。
なんかさ、西園寺さん神経質ぽかったよね?。笑

しかし、あの子役の長嶋くん。
いいねぇ~。笑
彼を初めてみたのはちょうど一年前。(だと思う)
サダヲさんと一緒に共演していたのを見ました。
その時も、なかなかやるな~って思ってました。
これから、注目ですな。

最後に、成海璃子ちゃん(字あってるかな?)が持っている紙袋の中身が非常に気になります!
今後、わかるのかしら?

台風

あぁ・・・台風が近づいてきている・・。
どうなんだろうか。
なにも対策していないんだけど・・。
こえぇ~。
それてくんないかなー。
今のところは大丈夫ですな~。

皆さんも気をつけてくださいね。

朝からびっくり!

先ほどスッキリを見ていたら、森崎さんが登場!
VTRでしたけどね。
思わず、「モリーーーー!!」っと叫んでしまいました。笑
明日から放送のドラマの関係で出たんですね~。
結構喋ってましたよ!
テリーさんが、「森崎さん、フリートーク面白いね~!」っと言っておりました。
森崎さん、面白いって!

きみつぐ(漢字がわからなくなりました。)さん、結構出番あるのかな?


あ~、台風が来てますね・・・。
こえぇな・・。
それますように・・。
ってか、それてくれ!

静岡どうでしょう 張子虎とひょっとこお面

はい。昨夜の静岡どうでしょうは、原付西日本の第2夜でした。

いや~。いろいろ荷台に積むねぇ!
タイヤやばかったよ?笑
一番の悲劇は、虎さんの首が・・・。
ちょっと悲しかったわ~本当に。

さ~さ~!
次週からは、魔人VSミスターの甘いもの対決がはじまります!!
いきなり!笑

たんのしみ~!

ホタルノヒカリ①

いや~顕さん、思いのほか出てました。

あと、思った事があるんですよ。
このドラマに出てくる会社のセットって、ハケンと作りが似ているっていうか、同じですよね?笑
全く同じじゃないですけどね。

あと、顕さんって板谷由夏さんとまた共演なんですね!笑
すごいな~。出てるドラマほとんど共演ですよね!
すごい偶然だ~。

この先、干物女はどうなるんだろうか・・・。
恋は・・どうなるんだろうか・・・。

たまたま民生さん

20070711211314

面白い番組がやってなかったので、BSのチャンネル変えてたら民生さんに出会いました。笑

ラッキー。
画像変になっちまった。
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク