やっぱり見ちゃうんだな~。

今日は、「ちびまる子ちゃん」と「世界バレー」が同じ時間に放送されています。
最初は、まるちゃんを見ようと思っていました。
でも、やっぱり今バレー見てます。
(まるちゃんは録画してます。)

強くなったと言っている日本。
期待しています!
頑張れ!日本!!


オープニングは、WaTとモー娘。が歌ってました。
WaTはなんだかジャニーズのようでしたよ。笑
モー娘。は、WaTのバックダンサーのようでした。笑


さ~さ~!試合開始だ!!

うまい

20061031153413
薬局にいったらこんなもを発見。

うまいよ。うん。

昨日見た夢

ちょっと暗い話です。











続きを読む

昨日の出来事

昨日、夜の8時ぐらいから少し出かけました。
結婚してから、こんな時間に出かけることがなかったのでなんだか嬉しかったな~。

でね、最初に近所の100円ショップに行ったんです。
そしたら、見たことのある人がいました。

保育園から小学校まで一緒だった○君でした。
その○君は、なんと私の初恋の人。笑
ちょっとびっくりした~。
向こうは気づいてないと思うけど。

ちょっと懐かしくなってしまいました。

保育園の頃から好きでね~。
ひなまつりの時に、先生がお内裏様とお雛様の顔だけくり抜かれたプレートみたいなのを作ってくれて、そこから顔を出して写真を撮るってのがあったんです。
でね、私はその○君と撮りたくて。
でも、言えなくてね・・・。
もじもじしていました。
そしたら、先生が「いくちゃんは誰と撮るの?」って聞いてきて。
思い切って、○君に言ったんです。

「一緒に撮ろう。」
っと。したら・・・・。



「いいよ!」

って言ってくれてね。
嬉しかったな~。
今じゃ、そんなに積極的になんて言えないな~。
懐かしい思い出でした~。

ジャンジャン♪

功名が辻

えータイトルの字はあっているんでしょうか・・。

昨日見ましたよ。
顕さん。

しかし、渋いいい声ですな~やはりv
ズラも似合うし。
顕さん、時代劇似合いますよね~。
来週もでるのかしら?

踊るレジェンド 第4弾

第4弾は「弁護士 灰島秀樹」でした。

あぁ・・。
書いてた文章が消えました・・・・。
ショックです。


なんて書いたか忘れてしまいました・・。

ん~覚えてるのは、少し物足りなかったかなって事ですね。

正直、少し物足りなかったような・・・。
でも、灰島さんの意外な過去と弁護士になるきっかけにはウルっとしました。

見た方の意見はどうかな?

これで、踊るレジェンドも終わりです。
寂しいな・・・。
またやらないかな~。

よぉ!日本一!!

日本ハム!!日本一!おめでとうございます!!

北海道は盛り上がってるか~い!?

新庄・・・泣いてたね・・・。

これで終わりなんだよね・・。寂しいね・・。

昔、鈴井さんが静岡に舞台挨拶に来た時に「新庄はすぐに辞めるでしょう。」なんて言ってたっけな~。笑(確かね。)
(当時、新庄は日ハムに入ったばかりでした。)

でも、やっぱりスターでしたね。

とにかく、おめでとうございました!!

そして、新庄選手!!

お疲れ様でした!!

コトー第3話

今日のコトーは、新看護師のみなちゃんの話でしたね。
今日は、看護師でもあるお義母さんと見ていました。
いろいろ聞きながら見ていて、和田さんがオペに加わっている事にびっくりしていました。笑

実際に、注射が苦手な看護師や医者がいるみたいですよ。

私も昔、新人の看護師に点滴失敗されてかなり出血したって事がありました。
ベット血だらけでびっくりしましたよ。


来週は、原さんの話なのかな?
彩佳の病状はどうなんだろう・・・。
ますます気になるコトーでした。
来週も楽しみです。

静岡どうでしょう なんで黄色いんだよ。

昨夜の静岡どうでしょうは、夏野菜最終夜でした。

いよいよ料理をすることになったシェフ大泉!!
でも、やっぱり時間かかってましたわ~。笑

あ!その前に、収穫ね!
みごとに、どうでしょう農園にはたくさんの野菜たちが実ってました!
茄子とピーマンは見事だったな~。じゃがいももか!

んで、そんな野菜たちを調理。
専門学校の厨房を借りてましたね。
でも、案の定時間がめっちゃかかってる!笑
おまけに、ミキサーは変な音するし。笑
壊れそうだったもん。学校の先生もあせって席たったもんね!笑
夜中なのに、大爆笑でした。

味の方は、奇跡的に美味しいものも!
でも、美味しくないものも・・。
時間がかかったうえに美味しくない為、藤やんは怒り、それに大泉シェフは怒り、そのとばっちりを安田さんが受け・・・。
この流れがなんとも最高。
安田さんなんも言ってないのに、怒られてるしね。
終いには、

「なんで、そんなに黄色いんだよ!」

っと言われる始末・・・。
安田さん・・お疲れ様です!

これで、夏野菜も終わってしまった。
実に面白い企画だったな~。
最終夜が1番面白かったかも。


さぁさぁさぁ!!!
来週は、ヨーロッパリベンジです!!
やっとここまできた~!!
これで、念願の「ムンクさん」に会える!!!
楽しみだ~。

あれ!

大泉氏・・・・。

時代劇ですか。

『明智光秀~神に愛されなかった男~』

唐沢寿明さんとまたしても共演!!
柳葉敏郎さん!すごいじゃない!
上川隆也さん!キャラメルボックスだ!(ですよね?)
長澤まさみちゃん!静岡出身!!

ズラ似合うんかな~大泉氏。

今度の日曜の、巧妙ヶ辻には安田氏。
コレも注目ですな!

午前中の出来事

どうも。ごきげんよう。皆様。

今日は、朝から動きっぱなしでした。
今、疲れてます。笑

いつもはぐうたらな主婦をしているのに、今日は何時もより早起きしました。
旦那が昨日まで夜勤だったのに、今日から突然日勤に。
どういう事だよ!?あの会社!!(怒)

んで、朝ごはんを食べてとりあえず洗濯と掃除しました。
今日は久々に晴れたので、よく乾くかな~。
掃除はいつものごとく、掃除機をかけて終わり。

に、しようかと思ったんですが、昨日のテレビで細○さんが
「フローリングは、雑巾がけが1番!!子供がいてもキレイだから安心!」
なんて言ってました。
それを思い出した私は、「そうか、子供がいたら汚いといけないもんな。」なんて思って。
まだ、いないのにね。笑
んで、高校生ぶりに雑巾がけしました!!笑
結構疲れるんですよね、雑巾がけは。
こりゃ、毎日やったら痩せまっせ!奥さん!笑

それで、最後に階段も!って思って階段を一生懸命雑巾がけしていたらテレビからあるニュースが流れてきました。

「新幹線が人身事故でストップした。」

あらら~怖いわね。
画面には、前の部分が破損していてボディーには血のようなものが・・。

「事故が起こったのは、静岡駅の・・・。」

ん?
今、なんて?

雑巾がけを中断し、テレビの前にダッシュ!!

どうやら今朝、背広姿の男性が静岡駅のホームから新幹線の中へ飛び込んだらしいです。
こえぇ・・・。
なして、よりによって静岡?
全国ニュースでやっていたので、見た方もいるかもしれませんね。
あ~怖い。

そうかそうか、今日からか

携帯の・・・なんていうんだっけ?
番号変えずに、他社の機種に変更できるの。

番号変わらないのはいいんだけど、メルアドは変わるんですよね?
そこがね~。
全部変わらないならな~。

どうなるんでしょうね~この現象は。
携帯を変える人が増えるんでしょうかね?

unoシールのその後・・・。

先ほど書いたunoシールの顕、いやいや件。
薬局にいく洋二、いやいや用事(しつこい?笑)ができたのでついでに見てきました。

やはり、シールなんぞ貼ってはなく撃沈・・・。
悲しく帰ろうと思っていました。

「そういえば、もう1つの薬局・・・。」

っと思い、もう1つの薬局へ行きました。

最初、unoさえ見つからずげんなりしていました。
ようやくunoコーナーを見つけ、探したらこれまたシールはなし。

悲しくなって、歩いていたらコンビニが。

「コンビニにはないよね~。」

なんて思いながら、ガラス越しをチラ見。笑
そしたら、ん?あれは?


・・・・・・・・・・。


!!!!!!!!!!!




「あったぁぁぁぁ!!!」


急いで駆け込み、シールを探しました。



貼ってある!!!!!!!!!!!


貼ってあるではないですか!
なんだよ!コンビニ!薬局よりよっぽど役に立つじゃないか!!
なんて思いながら、お目当ての猫田シールを探しました。

それが、全くない!!
なんで!此処まで来たのに!!!

1つの商品に2枚シールが付いているんですが、1つしかないものも。
きっと、シールだけ持って行ってしまったのだろうか?

欲しかった商品は、「WIRING FIBER」ねじりができるやつ。
ピンクのケースの!
CMで猫田さんが使っている奴。

実はこれ前(木更津のCM前から)から欲しかった商品でして・・。
(猫田さんが使っているのを見て嬉しくなりました。笑)

結婚式の少し前に、旦那がunoのワックス買ったんです。
その時、それを薦めたのですが結局旦那が買ったのはこれでした。

20061023142612


CMで嶋大輔さんが使っているやつです。
ジェルのほうは、unoじゃないけど。

なので、ずっと欲しかったんです。
でも、その商品に猫田さんがいない・・・。

諦めようとしたときでした。

何気に見たら、いたんです!!猫田さんが!隠れていました!!
やった!!これは、もう買う!!っと・・・。

20061023142610


ジャ~ン!!!
買ってしまいました。笑
猫田さんとCatsのシーツ付きuno!!!

えっと・・お気づきの方は、文章を読んであれ?
って思うかもしれませんが・・・。笑
ちょっとばかし、ズルをしました。すみません。

まぁ!でも、ちゃんと商品は購入しましたので・・。ごめんなさい。

猫田シールは携帯に、Cateシールはipodに貼りました。
このことを旦那に言えばきっと呆れるでしょう。笑
たかだ、シールのために商品を買うなんてね。笑
ま、いいのさ!いいのさ!!
そこまで、サダヲさんにはまっている自分が少し怖い気もします。笑

じゃ~ワックス使ってみようかな~。
せっかくだしね。

----------------------------------------------------------------

P.S.まりちゃん
この、旦那が買ったジェル。
破壊さんも髪型これで作ってるのかも!!
山賊のDVD見てたら、破壊さんが座ってる所にあったの!
誰かのものかもしれないけど。


unoシール

おはようございます。

どうやら、今巷では「unoを買うとシールが貰える」そうです。
unoにシールが貼ってあるみたいなんです。
昨日、見たときにはなかったな・・そんなもの・・。

あぁ・・田舎って、田舎って・・。

欲しいな・・猫田シール。


見かけた方います?

今日は

あたしの兄ちゃんの誕生日です。

おめでとうー(~▽~@)♪♪♪

踊るレジェンド 第3弾

第3弾は、「容疑者 室井慎次」でした。

今日は、出かけていて途中から見ました。

録画していたので、後で見てみたいと思います。


これも、映画で見たんです。

室井さんの意外な過去に涙しました。

彼女のことを話す室井さんに。


さ、いよいよ来週は「弁護士 灰島秀樹」です。

これは、新作ですね!

楽しみです!

踊るレジェンド第2弾

第2弾は、「逃亡者 木島丈一郎」でした。

いや~木島さん、かっこえぇ~!!渋いわ!

踊るスピンの中で、これが1番好きです!

ちゃんと映画に繋がってるんですよね~。うまいよな~。


最後のほう、少し泣きましたわ~。

遼くんの、「友達になってくれる?」と「その人は、僕の友達です!」だっけ?違うかな?

そのセリフにウルっときちゃいました!

木島さんが一生懸命、遼くんを守ろうとしている所にもジ~ンっと。

何事にも、一生懸命なところがかっこいいですね!

これは、旦那にも見せなくては!!


明日は、「容疑者 室井慎次」です。

これも映画館で見ました。室井さんの意外な過去に涙しました。

明日も楽しみです。




そうそう、木島さんを演じる寺島さんですが、鈴井さんより歳下ってわかってちょっとビックリ。笑
1つ下みたいです。

なぁにぃーーーーーーー!

さっき、ニュースで言ってたよ!
ipodにウイルスだって!?
しかも、あたし買ったやつかい?(あんまりよくわかってない。)
Windowsに繋ぐといけないとか?

おいおいおいおい!!ちょっとまてぇー!!

ワシは、Windowsやで!


大丈夫なのかな?


今のところ大丈夫だけど。

そういえば

20061020134315
この前食べました。

うまかったよ。

皆さんは、UDONみました?

コトー第2話

あぁ・・・終わりました。
コトー。

今回も泣かせてもらいました。
なんて言うのかな~、涙を堪えてるのを見るとグッときますね!
も~だめだぁ~!!(号泣)

でも、今日の放送で私が1番グッきたのは剛洋の入学式にお父ちゃんが来ていた時のシーン。
なんかわからないけど、きましたな~。

15時~17時までの再放送でも泣きっぱなしです。笑
最近毎日泣いてます!笑



あ!明日は、踊るレジェンドの木島さんだ!
これも楽しみ!
前の時録画してなくて悔しい思いをしたので、明日はばっちしします!

静岡どうでしょう 半角斎一門

はい。先ほど静岡どうでしょうが終わりました。
夏野菜、第3夜でした。

お皿を作った、半角斎一門!笑

しかし、やはり大泉さん器用ですね本当に。

そして、安田さんonちゃんは、さすがでした。笑

無類の不器用っぷりを発揮していました。

いよいよ来週は料理です!!

これがまた最高に面白い!!

来週も楽しみです!

鑑賞

北からの贈り物を鑑賞しました。

とりあえず、ディスク1だけ。

うん。かっこよかった!

ってか、CDよりいいんじゃないか?

ってか、途中途中に出てくるデジカメのシーン・・・酔うね。笑

ちょい軽~く酔ったね。

ってか、(ってかが多いよ!)目が疲れる。笑

ま、詳しくはメールしようぞ!そこのあぁた!


明日は、オススメのディスク2を見ようかしら。

ってか、副音声どうやって聞くの?笑

昨日見た夢

久々に、洋さんが出てきました。

なんかね、「大泉ワンマンショー」みたいなところに私はお客さんとしていました。

大泉さんが近くに着たり一人でいろいろな格好をして、みんなを笑わせていました。

ショーが終わって、お客さんが会場から出る時に大泉さんも一緒に会場から出て行きました。笑
でも、みんな群がることなくスムーズに会場を出て行ってました。

なんか面白い夢だったな~。

いつかな~。

毎日、旦那の帰りを待つ。
昨日は、2時半に帰ってきた。
どうやら、ややこしい仕事があったらしい。
今日も出るときに、「遅くなりそう。」っと言っていた。

今日は何時だろう・・・。

先に寝てようか・・。
昨日は、さすがにいつの間にか寝ていた自分。
しかも、硬い床の上に寝てたので起きた時には体が痛かった・・。

あ~最近は夜冷えるのよね・・。

風呂は入ってこようかな。

暫く待って、来なかったら寝よう。


もしも……だったら?バトン

安藤さんから、回ってきました。
では、私も「CUEタレ」で答えさせて頂きます。

■手を繋ぐなら?
洋さんかな?あ、モリでもいいな~。笑

■抱き付くなら?
抱きつく!?ん・・、社長?笑(怖くて抱きつけんな。)

■抱き付かれるなら?
そうね~、誰でも。笑

■恋人にするなら?
洋さん。にしておきますか。笑

■ペットにするなら?
ペット!?ん・・藤尾くん?笑

■結婚するなら?
今までなら、「洋さん!」って答えてたけど今はモリかな~。

■浮気するなら?
浮気!?えぇぇ!するなら?ん・・、社長か顕さん?笑

■両親にするなら?
安藤さんと同じ、鈴井夫婦。

■兄姉にするなら?
兄→モリ 姉→あきちゃん

■弟妹にするなら?
弟→琢ちゃん 妹→奈緒美ちゃん

■子どもにするなら?
子供!?ん・・シゲさん?かなぁ~?(わからん)

■虐めるなら?
虐める・・。ん・・洋さん?笑

■虐められるなら?
でも、結局洋さんに虐められてそうだわ。笑

■語るなら?
モリか顕さん。

■甘えるなら?
モリかな?

■甘やかすなら?
洋さんか琢ちゃんかシゲさん?

■敵に回したくない人なら?
もちろん、社長!敵に回したら終わりさ!笑

■デェトするなら?
ん?デュエットかな?それなら・・洋さんかな。

■旅に行くなら?
NACSの皆さん。

■ヒモにするなら?
ヒモね・・。オクラさん?笑

■バトンを11人に回してね!
ご自由に~。

目が……

両目ともひどい充血です。

パソコンも見るの辛いので、今日は携帯からです。

昨日から目が痛かったんです。

朝、起きたら両目から大量の目やに。

あー、早く治らんかなー。

踊るレジェンド 第1弾

第1弾は、「交渉人 真下正義」でした。

コレは、映画でも見たんですが今日ももちろん見ました。

いや~内容すっかり忘れてたわ~。

犯人がわからないのはちょっと残念だけど、好きですよこの作品。


その中でも、木島刑事大好きです!笑

今日、旦那も一緒に見ていたのですが旦那も木島さんのことが大好きになりました。笑

第2弾が、この木島さんがメインなので楽しみ!!

これも、前やったときに見たんです。

あ~、踊るシリーズ大好きだ!

お誕生日

今日は、本当にお出かけ日和と言っていいほどのお天気。
でも、旦那は仕事です。
ッチ。


で!今日は、私ととても共通点が多い方の誕生日でございます。

おめでとう~!!

そうよ。そこの岩手のあぁたよ。笑

いい一年になるといいね~。

また、メールしますよー。

おめでとうねvv

Mステ

録画した映像を編集しようと思ったら、エラーがでる・・・。
なして?
あ・・機械に詳しくなりたい。


Mステ見てます。
懐かしいね~。1990年代。


こう言うの見ると、カラオケ行きたくなるよね。
でも、いざ行くと何歌おうか迷うんだよね~。笑


コトー第1話

終わりました。


やっぱり泣いた~!!!

開始何分だ?

あの、船の中での治療で既に泣いたー!!

あー来週も泣きそう!毎回泣きそう!


で、剛洋くん!大きくなったね~!声もすっかり変わっちゃって!

あの可愛らしい頃が懐かしいわ~。


次週の話は原作でもある話です。
楽しみだ~。


原作では、コトー先生と彩佳はいい感じになるんですけど、ドラマはどうかな。
そこら辺も楽しみにしていよう。
何時どすか?
舞妓haaaan!!!時計どすえ~。
最近の出来事
みなさまのコメント
グループ魂
良かったら聴いてみてねv
ネタ帳
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク